« 銀行業務検定(AFA)合格! | トップページ | スパゲティミートソース レベル0 »

定番ツーリング in 朝霧高原

最近忙しかったのがよーやく今月は解放されそう。
その分残業代でないので懐がピンチなのですが。

先日のブログの最後でチラッと述べたように今週末はツーリングへ。
朝4時に起きて草津へ向かう予定でしたが、なぜか起きたらAM9時...

定番の朝霧高原にやってきました。
もう昼近くなのでさっそく昼食。
Image079勝手知ったる肉丼(600円)

Image080山は紅葉

ここまで来た際にふと気づく。
富士山周遊ルートを通る時はいつも逆時計回りなのですが、
今回は正時計回りにしとけばよかったな、と。
ルート逆にするだけでいつもの道も新鮮に走れるよね。

気を取り直して今回は寄り道多め。
朝霧高原は牧場地帯。牛がゴロゴロ、羊もいます。
この時期だとあまり放し飼いはしないのかもしれないけど、
運良く近場に牛達がいたので記念撮影。
しかしやつらは声かけてもその場から動かない...
ヤギとかだと来るのに。

Image086牛放牧中

Image082富士山。ご機嫌ナナメ

この日は晴れているのだけど何となく空気が濁り、
写真映りはともかく肉眼の景色も今一快適とはいえないなんともなしの空模様。

Image087牧場のソフトクリーム。300円。美味い

Image088名物にしようとしているとかいないとか

Image089天母の湯(1時間400円)

Image090人がいなかった隙に中の様子

このルートではまたもや定番の天母の湯でゆっくり。
風呂に浸かる機会はツーリングしかほとんどないのでたっぷり味わい。
個々は湯温が低めなので長時間でも長湯しやすいので
そーゆー方にはオススメ。

そいやウチのすぐ近所にあった銭湯が不況のあおりだかなんだかで閉店してしまいました。
1、2ヶ月に1度くらいしか通わなかった身ではありますが、
行きたいときに気軽に浸かれる場所がなくなってしまったのは寂しい限り。

また話が変わりますが、道志道の駅にあったトン汁売っている露天をトンと見ず。
しばらく自分が行けなかった期間に何かあったのでしょうか。やめちゃったのかな...?
久々の挨拶と手土産でも持っていきたかったのです。
何よりあの味が味わえないのが残念。冬ですよ、今こそ出番です!

1,000円高速の渋滞の余波にもめげず、下道でトコトコ帰宅。
紅葉あるうちに次は秩父あたりでも。

|

« 銀行業務検定(AFA)合格! | トップページ | スパゲティミートソース レベル0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32030073

この記事へのトラックバック一覧です: 定番ツーリング in 朝霧高原:

« 銀行業務検定(AFA)合格! | トップページ | スパゲティミートソース レベル0 »