« スパゲティミートソース レベル0 | トップページ | ちょっと方向転換 »

スパゲティミートソース レベル1

前回の屈辱から早一週間。
今度はネットで事前に情報収集してリベンジです。

作り方を覗いてみると凝れば凝るほど何気に色々手間がかかる料理っぽい。
いきなりそんなに凝るのもアレですので、
最低限のことから試して徐々に自分の満足できる味ができていけばな、と。

手順
1.玉ねぎを荒目でみじん切り(5分)
2.鍋と油を熱してひき肉と玉ねぎを炒める(5分)
3.両方焦げ目がついたらトマト缶投入。煮る(30分)
4.ドロドロになったら完成

Image092 できたものがコチラ

見た目はまあまあ。匂いはやや肉が強め。
そして味は...ぼちぼち。しかし淡白な味というのが似合う。
肉がパサパサしてトマトが薄すぎるのが原因と思われる。

ネットの作り方に載っていた調味料系を全部省いたからかな?
としたら調味料って重要な役割果たしているのね、と改めて実感。

今度は調味料をも少し準備してさらにレベルを上げたいと思います。

----------------------------
材料:
・トマトピューレ 1/2缶(前回の残り)
・ひき肉 それなり
・玉ねぎ 1/4
・油 少々

所要時間:40分くらい

以上

|

« スパゲティミートソース レベル0 | トップページ | ちょっと方向転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32136789

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティミートソース レベル1:

« スパゲティミートソース レベル0 | トップページ | ちょっと方向転換 »