« 試験月間です | トップページ | システムアーキテクト受験 »

七転び八起き(違う

外出用に音楽イヤホンを買ってみました。

これまでイヤホンや耳掛け式を使ってきましたがどれも物理的な安定感に欠け、
ふつーのヘッドホンはハデ過ぎて敬遠し、
中間どころのネックバンド式ヘッドホン(首の後ろにバンド)を使用中。

最近売れ筋らしいカナル式。
耳の奥にスピーカーらしきものをセットするのでより音量の迫力も増し、
物理的な安定感もクリアしているのではないか、と。
たまたま日経新聞でオススメランキングが載っていたので、
その中で上位で比較的価格安いものを選択。
で、買ったのがコレ

318j0zwr9gl_sl500_aa280__2audio-technica ATH-CKS70

実際に試し。
想像以上 に密封性があり、音楽を集中して聴くことが出来ます。
つか遮音性ありすぎなので使ってると回りが見えなくなる。
不器用な人には危ない。

あとこれはカナル式の特徴だけど、
構造上耳の奥までセットして使用するので、
セット中や取った後の違和感アリアリ。

いずれも慣れれば大丈夫なのかもしれないけど、
カナル式全般は自分には向かないなーと早くもお蔵入りしてしまいました。
(この製品が悪いわけではないので悪しからず。音質には十分満足です)

...とお蔵入りした数日後。
油断してその辺に放置してしまった自宅のヘッドホンの配線が
またもネコに噛み千切られ使用不能状態に。
仕方ないのでしばらくの間これを使うように。

自宅だから周りの音が聞こえなくともそうは問題ないし、
セット中の違和感は無事慣れてそこまで不満ではなくなったし、
自分にとってカナル式は外出用ではなく自宅用の使用物だったよう。

お蔵入り時は買ってもったいないと思ったけど、
人生どこで幸いするかわからんもの。

|

« 試験月間です | トップページ | システムアーキテクト受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/31828985

この記事へのトラックバック一覧です: 七転び八起き(違う:

« 試験月間です | トップページ | システムアーキテクト受験 »