« システムアーキテクト受験 | トップページ | 銀行業務検定(AFA)合格! »

銀行業務検定(AFA)受験

受けてきました銀行業務検定試験
アシスタント・ファイナンシャル・アドバイザーです。
FPと言ったらファイナンシャル・プランニング技能検定には遠く及ばないですが。

会場ぎりぎりに雨に降られながらも到着。
こちらの試験は開始時刻以降の入室はできないので、
一番懸念していた遅刻をどーにか回避。

部屋に入るとなかなかの出席率。7割くらいかな。
先週のシステムアーキテクト試験は5割弱、かつ全員男だったのとは雲泥です。

試験は150分ありますが、全問4択式だし計算問題もほとんどなく
ほぼ全問知識を問うような問題のため実際には90分もあれば十分。途中で退出。

しかし早いからといって合格しているとは限らず、
手応えとしては合格基準の6割はいってはいるとは思うけど、
投資系は自信アリだが保険と税務はなんとも。
来年1月のFP技能3級までにしっかり復習しときます。

3日後の解答発表まで少々落ち着かない日々になりそうです。

|

« システムアーキテクト受験 | トップページ | 銀行業務検定(AFA)合格! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/31943091

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行業務検定(AFA)受験:

« システムアーキテクト受験 | トップページ | 銀行業務検定(AFA)合格! »