« PC復旧中 | トップページ | はっちゃけ過ぎに注意 »

続けてグラボも

前回のHDD騒動に続き、今度はグラフィックボードもいかれた模様。
画面が見えたり見えなかったりシャギーがかかったり、
上手いこと表示されても動作の一つ一つが激もっさり。

最初はグラボが原因か分からなかったけど、
一個一個パーツを交換して検証。
グラボ交換で事象が直ったのでこれと断定です。

うちのグラボはいまだにAGP。
RADEONの9800PROを使用しておりました。
3Dゲームではお世話になりましたが最近はトンとご無沙汰なので
わざわざ高価なものに買い換える必要はないかな。
もはやAGPで高価なものでもたがが知れていそうですが。
そもそも中古しかなさげ。

次は電源かマザボがご愁傷な予感。
これを機に一新するのも手だけど今の状態では
有効活用できそうにないのでもうちょい頑張って!

|

« PC復旧中 | トップページ | はっちゃけ過ぎに注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/30823902

この記事へのトラックバック一覧です: 続けてグラボも:

« PC復旧中 | トップページ | はっちゃけ過ぎに注意 »