« 2009夏の祭典2日目 | トップページ | ふかふか~ »

2009夏の祭典3日目

3日目!
今回は初めて東側に並んでみました。

東側の欠点として、
・だだっ広い駐車場の敷地に並ぶので太陽を遮る物がない
・一面アスファルトなので熱が溜まり易く暑さに耐え切れない
というイメージがあり、いつもは国際展示場駅すぐの通称西側に並んでいました。

今回に限っては天気も曇りがち予報なので比較的暑さに耐えられる、
かつ東の端側に一番目当てのサークルがあるので初動が早そう。
という条件が揃ったので初体験です。

で、実際に並んでみましたところ、風もやや吹いていたこともあり比較的快適。
出店があまりないので事前の買出し要。風向きによってはトイレの臭いが直撃する。等々。
最大の誤算は混雑防止のため、入場する際に一度ホール真ん中までいかなければならないこと...
結局Uターンして目的地まで。これじゃ西側と変わらないよ...今後は西に並びます。

Image064今回の戦利品。これ以上上手く写真撮れない_| ̄|○

2日目の阿鼻叫喚を体験したおかげか、3日目はそこまでの混雑は感じず。
今回飛びぬけてこれが多い!っていうのはなかった気がするけど、しいていえば東方でしょうか。
あと意外に多く感じたのは咲とリリカルなのは。
なのはは次が控えているとはいえもう4作目。まだこれだけ人気が持続しているとはやや驚き。
咲は...冬までもつか?

今回は寝坊せず回れてサークルに挨拶もできたしいいコミケになりました。
心残りは足怪我が治りきらなかったのと込み具合による体力の限界と資金不足で
新規開拓がほとんどできなかったこと。かなりキツかった。体力つけなきゃ。

Image063_2また4ヶ月後!

|

« 2009夏の祭典2日目 | トップページ | ふかふか~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/31001528

この記事へのトラックバック一覧です: 2009夏の祭典3日目:

« 2009夏の祭典2日目 | トップページ | ふかふか~ »