« 今クールのアニメ事情(2009/07) | トップページ | HDDがついに »

慣らしツーリング

慣らしとチェックを兼ねて日帰りツーリング。
いつも通り道志道を思ったけど早く起きれたのでちょっと先まで足伸ばし。

Image055 あの雲の向こうには富士山が

今回はひたすら国道20号を走ってみる。朝6時でもそこそこ混むのね。
大月で休憩をはさみ河口湖経由で朝霧高原まで。
ちょっと冷えるけどふつーの長袖でどうにか走れる快適さ。
久々に走るとやっぱ楽しいね。

Image052朝霧高原道の駅

Image053朝から肉丼。600円

朝霧高原にはいい肉が揃っていて、家でつまみにすると最高!
今回も帰ってからビールと共に美味しく頂きました。
これで来週まで戦える。

おせっかいを言うとこの道の駅は商売っ気が下手。
露天販売がなにもないので採れたて野菜(とうもろこし)や肉がその場で食べられない。
いいモノ持ってるんだから化けると思うんだけどな。
質素だった昔の道の駅道志と同じ匂いを感じます。

Image057

Image056天母の湯。1時間400円(延長1時間ごと200円)

ちょっと早いけど今回は慣らしなので帰宅モード。とはいえ温泉は忘れずに。
ここは温泉が湧く?から建てたのか(どこもそうか)、
周りにほぼ何もない中の温泉なので周りの客も少なくいつ来ても快適。
値段もそこそこだし。ささっと入る人の400円。長居したい人の3時間700円もあります。仮眠もバッチリ。

富士山南の高速ワインディングロードを楽しみつつ帰り道。
曇ってて富士山は見えなかったけど、こんな中でも登山者はいるんでしょうな。
一度登ったことある身としては無事を祈るのみ。もう一回気まぐれで登ってみたかったり。
もう歳だったり。

Image059山中湖

一通り(自分なりに)整備して一通り走れたので完全復活!...かな?
休みが取れたら泊りがけでも。

|

« 今クールのアニメ事情(2009/07) | トップページ | HDDがついに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/30522681

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らしツーリング:

« 今クールのアニメ事情(2009/07) | トップページ | HDDがついに »