« 北海道物産展 | トップページ | 北海道物産展再臨 »

マンガ本を売りに

GWの休みを利用してマンガ在庫圧縮中。
本棚に収納されているものと押入れに眠っているものを交換しつつ、
今後の資金需要を考えて今までよりシビアに見極め泣く泣く売りに。

いつもマンガを売るときは「まんだらけ→ブックオフ」のコンボ。
まんだらけは最近発行されたものやアニメ化されているものなど話題性があれば高値を付けるけど、
それ以外のものに関してはとことん値段が付かない。
一年、いや半年以前の発行日だったらほとんど全滅といっていいんじゃないでしょうか?

それに比べてブックオフは古くとも大概値段が付く(10円だけど)。
但し新しいとか話題性があるとかはあんま関係ないみたい。

つわけでまずまんだらけに行って50円以上のものは引き取ってもらい、
それ未満や値段が付かないものはブックオフで、というのが自分パターンなのです。

今回は60冊売り出し。種類は様々、少年コミックや青年コミックetc。
結果、
まんだらけ:36冊/4,260円
ブックオフ:24冊/1,180円
計:60冊/5,440円也

タイトル記載しないと参考にならないでしょうが多分そこまで損はしていない...はず。
あ、買ったものを売った時点で大損だ。

今週中にあと1回くらい売りに出したいところですが、売る決心がなかなかつかないものも多く。
多分あと500冊以上は確実に眠っているところだろーし頑張って見極めていきましょう。

|

« 北海道物産展 | トップページ | 北海道物産展再臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/29436360

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ本を売りに:

« 北海道物産展 | トップページ | 北海道物産展再臨 »