« ゴンゾ上場廃止 | トップページ | 日経テストではなくて応用技術者試験受験 »

仕事さぼりではなく昼食です

会社の健康診断で大崎に行った帰り道、
同僚から美味いラーメン屋があると聞き遅めの昼ご飯。
健康診断当日はご飯が食べられず、かつ診断が午後からだったので腹ペコ。

Image043 六厘舎

後で知ったところによるとかなり有名なラーメン屋らしー。つけ麺が特に。
14時半過ぎに着きましたが外には10名ほどが列を形成。
これ昼どきだともっと並んでいるんだろーな。

並んでいて程なく違和感。
店の中から食べ終わったらしき客が出て行くにもかかわらず、一向に列が進まない。
なんとここ、珍しく総入れ替え制の店らしーのです。
普通は一人食べ終わったら一人入って...の繰り返しですが、
ここは全員食べ終わったら一度に全員入店するシステム。
なんとも非効率。なんでこんな方式に...

気づいた時にはもう一つ嫌な予感。
自分は食べるのはあまり早くないのですが、全員食べ終わるまで次が入店できないということは
自分のペースでゆっくり食べさせてくれる余裕がないということ。ぎゃす。

二巡目で入店。ここでも誤算。
並んでいるときに事前に注文を聞かれていた、かつ全員入店方式。
つまり入店さえしてしまえば事前に麺を茹で準備しすぐ食べられるということ!
と思い込んでいましたが、結局麺が来たのは5,6分経った後。なんだそれ。
客の方をちゃんと向いていれば麺の茹で上がりと客の食べ具合で予想できるだろうに...
店主との思想の相違というやつですかねぇ。

Image04300 つけ麺+ほぐし肉=1,000円

さて味ですが麺は相当太く弾力あり。しっかり歯ごたえあり。
スープは結構濃厚で太麺と互いに主張しあってしっかりした味でした。
確かに美味い。

...美味いけど!美味いんだけど!!
ここまで運営方式や店員に嫌気が刺すともう来ることはないでしょう...
昼しかやってないみたいだしこういうイレギュラーなときじゃないと来れないし。
ホントもったいない。何度も言うけど美味いのに。

|

« ゴンゾ上場廃止 | トップページ | 日経テストではなくて応用技術者試験受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/29079658

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事さぼりではなく昼食です:

» 足 むくみ [足 むくみ]
お家でできる足 むくみケアをご紹介しちゃいます☆ [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 12時57分

» キッザニア甲子園 [キッザニア甲子園]
キッザニア甲子園は東京についで日本に2番目にできた、子供のための仕事が実際に体験できるテーマパークです。 キッザニア甲子園は室内型のテーマパークで、天候に左右されずに楽しめます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 02時46分

« ゴンゾ上場廃止 | トップページ | 日経テストではなくて応用技術者試験受験 »