« 久々にパソコンいじり | トップページ | またふりだし »

健康に気を使う歳

会社の健康診断結果が返ってきました。

今まで特に異常が見つかったことがないのですが、
今年になってついに異常発見!しかも二箇所。歳には勝てないということか_| ̄|○

その1.胸膜炎(要経過観察)
ググるさんにより話を総合すると、肺の周りの膜が炎症しているとのこと。
水が溜まって痛みを伴い、臓器を圧迫して悪性腫瘍を生み出すとな。
ぎゃーん。

痛みが伴うとのことですが、まだ痛みはストレスぐらいしかないので
それほど深刻ではないのかな。要経過観察だったし。
あんま仕事で無理するなということかな。

その2.LDLコレステロール基準値高(12ヵ月後再検診)
こちらもググるさんに聞いてみると、悪玉コレステロールが高すぎ。血液ドロドロとのこと。

食生活については言わずもがなだからまあ納得。
つかあんまり食べてないんだけどな。まともな食事は一日一食で後はおにぎりとかコーヒーとか。
それが悪いのか。

こちらはより深刻みたいなので改善するための食物を確認。
卵や肉系に多く含み、魚やカテキンが抑える効果があるとのこと。
魚は緑寿司に通うとして、カテキンは...あれか、ヘルシアか。高いよ。お茶じゃダメかしら。

体が資本なのでこれからは気をつけです。
検診でもいこっかな。

|

« 久々にパソコンいじり | トップページ | またふりだし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/29315372

この記事へのトラックバック一覧です: 健康に気を使う歳:

« 久々にパソコンいじり | トップページ | またふりだし »