« ぶらり自転車旅 | トップページ | ゴンゾ上場廃止 »

融資先を求めて

先日訪れた不動産セミナーから幾日か。今度は個別相談に。

相談したのは不動産管理をメインとしているとこ。
もうちょいセミナーより突っ込んだ話をさせて頂きました。

担当が関西弁でフレンドリーに話してくれるのはいいんだが、
高額な買い物するんだからあまりぶっきりらぼうな言い方は止めた方がいいと思ったり。
融資先のことアイツ等呼ばわりしたり。
緊張ほぐしてくれたといい方に考えましょう。

そこそこ賃貸のイメージが出来てきたところで肝心の本題。
果たして融資は受けられるのだろうか。
物件を決める前にまずは融資が受けられなきゃどうしようもなし。

普通は色々条件あり。
勤続○年だったり、上場企業に勤めていたり、頭金が2、3割なり。
融資元により様々らしい。結局は市況や状況を考慮してケースバイケースとのこと。
まずは仮打診して聞いてもらうことになりました。
とはいえ相談した会社の提携先のみの打診だから、こっちはこっちで動いたほうがいいのかな。
節約節約。あぁいつも以上にとりとめない...

|

« ぶらり自転車旅 | トップページ | ゴンゾ上場廃止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/28999845

この記事へのトラックバック一覧です: 融資先を求めて:

« ぶらり自転車旅 | トップページ | ゴンゾ上場廃止 »