« 草野球開幕 | トップページ | 久々にパソコンいじり »

いよいよ最終検討へ

バイク屋を回って早半月。
欲しい車種のバイクを取り寄せてもらうまで来ています。ジェベル250XCです。
駐輪場どーしよっかしら。
一駅離れたあそこにするしかないよなー。空きの問い合わせしないと。

取り寄せてもらう段取りまでしたのはいいののですが、ここで1つ大問題が。
今度はオフロードにしようと目論んだものの、実際にバイクに跨ると
なんと足が地面に届かない!_| ̄|○

オフロードは車高高いと思っていましたが、実際に体感するとショック。
165cm、55kgの体格では選べる車種がかなり限定されてしまうことに。
とりあえず車高を調整することができるか試してもらえるということで
また今週末バイク屋で悪戦苦闘してきます。

デザイン重視と足届かなくてもしょぼい自己流テクニックを信じるか、
素直に体格にあった適切なバイクを選び直すか...バイクは趣味だからね、
どこまでも自分のワガママを通すか安全第一か(以下ループ

一応足が届きそうなバイク候補として改めてバイクカタログを探索中。
店員からはセロー250を勧められました。
デザインはまぁまぁなのですが、スペック見てみると出力が14kw(18PS)しかない。
前乗っていたゼルビスが35PS、ジェベルが31PSなので半分強しかない計算。
かなりパワー不足なのではないだろうか...?よく250ccと名乗れるな。
前はセロー225もあったはずなので、こちらはもっと馬力低いのだろうか。

今週はずっとお悩み相談中です。
ジェベルか、セローか、はたまた...?

|

« 草野球開幕 | トップページ | 久々にパソコンいじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/29227136

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ最終検討へ:

« 草野球開幕 | トップページ | 久々にパソコンいじり »