« 仕事さぼりではなく昼食です | トップページ | 草野球開幕 »

日経テストではなくて応用技術者試験受験

急に昨日のカウンタが増えていると思ったら、今日は日経テストの試験日だったのですね。
何はともあれ訪問感謝。
「日経テスト」でグーグル先生に聞いてみると一ページ目に入るのは驚きでしたが。
あまり大した内容ではなく恐縮と思いつつ。

今回は同日に行われた応用情報技術者試験に逝ってきました。
先月まではそこまで仕事忙しくなかったけど、今月に入りまた多忙で半分諦め半分期待。

簡単に仕組みをお伝えしますと、午前午後に分かれます。
午前は4択選択式80問。大体6割で合格と言われています。
午後は選択&記述式。13問中6問自由選択(細かく言うと1,2問目から1つ、残りから5つ選択)。
こちらも6割前後。

まず午前で足切りして、残りを午後採点。
両方合格ボーダに入れば晴れて合格です。
簡単に言うと午前は暗記、午後は実務ですかね。

手応えとしましては、午前6割、午後7割くらいかな。
午前に合格しないと午後が採点されないから、午後の手応えと実際の採点の乖離が分からないから
何とか午前受かっていて欲しいが...日頃の4択の勘が試されます(ぇ

下期は日経テスト受けましょう。

|

« 仕事さぼりではなく昼食です | トップページ | 草野球開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/29200345

この記事へのトラックバック一覧です: 日経テストではなくて応用技術者試験受験:

« 仕事さぼりではなく昼食です | トップページ | 草野球開幕 »