« WBCと被りません様に | トップページ | 今クールのアニメ事情(2009/04) »

サッカー見てきたよ

WBCはそもそも日程的に土曜のFC東京vs山形には被らなかったのですな。
明日見たいけど残念ながら仕事。がんばれ日本!

というわけでサッカー見てきました。
味の素スタジアムは1年近くぶり。
この日は三連休の中日で快晴です。
Image061手前FC東京

Image062手前山形

Image068観戦のお供

前半は前節までの勢いの違いそのままに山形ペース。
執拗に右サイドの裏を狙っているのがこちらからもわかります。
FC東京の長友選手が上がる裏をスペースを狙っているのでしょう。

対するFC東京はショートパスがなかなか繋がらず悪戦苦闘。
山形が最終ラインを高くし、空いてボールでもなかなか下げてこないために
スペースが狭い状態が続いていました。

結局お互いミスもありつつ前半は0-0。
後半は一転してFC東京ペース。
スペースの裏を意識してきたのかロングボールを多用気味。
セカンドボール奪取率も高いように見えました。
この辺は強力ボランチの差が出たように感じます。

結局試合は1-0でFC東京が勝利。
山形といえば先制された後の手立てのなさが浮き彫りに感じたり。
開幕戦でリードされてからよく逆転できたなー。
今の磐田ということを差し引く必要があるのかしら。

なににせよ久々のサッカー観戦は楽しいものがありました。
次も近いうち行きたいものです。

|

« WBCと被りません様に | トップページ | 今クールのアニメ事情(2009/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/28755788

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー見てきたよ:

« WBCと被りません様に | トップページ | 今クールのアニメ事情(2009/04) »