« どこぞのCMに怒られる | トップページ | 不動産投資の始まり »

不況下で子猫はふらふらと

最近の世間の不況報道はうちも例外ではなく。
どこかの一説に、
「友人が職を失ったら不況、自分が職を失ったら恐慌」
という言葉がありますが、いきなり恐慌に陥るんじゃないかという
うちの会社の噂です。
高くくってたみたいだからなー。冬のボーナスはでたのに。

転職はしたいものです、が果たして他の会社が募集しているのか、
そもそも自分自身に転職するほどの価値があるのか、何がしたいのかというのはさっぱりだったり。
とりあえず今のプロジェクトは抜けたいと漠然。

手始めに転職サイトに登録してぼちぼち進めてみてますが、
動機がイマイチのため面接までこぎつけてもそっから先がつらい。
面接は熱意!といわれてもピンとこないし、そもそも面接自体が...伝わりません。
いやむしろ伝わってるからこそか?

今までの経歴がさっぱりだからアピール点もないし、
この業界(IT)の金融業務は興味あるけど開発はさっぱり。
転職で求められるのは即戦力で開発側。
グータラに生きてきたことを今更後悔なのです。

とりあえず地道にですかね。
来月の応用情報処理試験でも受かるようにちびちび勉強なのです。

そいえばこのサイトに来てくれる方の検索ワードが主に2つあるらしく。
1つは「ピーピースルー」で、もう1つが「日経テスト」。
日経テストが来月19日にあるのですが、応用試験と被るため今回は断念。
なぜ同日に開催するのか?今回受けれないじゃん!

他の試験と被らない配慮が欲しかった...と思うのは自分だけかしら。
わりかし有名で受験者多い試験だと思うんだけどな。
年2回で次は被らなそうなのでそちらでは受ける予定。
さてはて。

|

« どこぞのCMに怒られる | トップページ | 不動産投資の始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/28558498

この記事へのトラックバック一覧です: 不況下で子猫はふらふらと:

« どこぞのCMに怒られる | トップページ | 不動産投資の始まり »