« 志賀高原1日目 | トップページ | 白樺エコーバレー »

志賀高原2日目

2日目。最終日です。
例のごとくチェックアウトぎりぎりに起きて朝食をかき込みいざゲレンデへ!Image063 本日も雪。こんもり。Image067 レンタ君も雪まみれ

今日は車で移動しようとした訳ですが昨日から降り積もった雪が多すぎて駐車場から脱出できず。
必死に雪かき&車押しの繰り返し。
駐車場の広いとこは除雪してあるのですが、停めたとこからは自力で行かなきゃならんわけで。
一応スタッドレスタイヤではあるのですが、ここまで雪積もると役立たないものなのか...
と必死に作業すること2時間。最後は地元のおっちゃんが見かねたのか助け舟で脱出成功。
ありがとうおっちゃん!そしてサイドブレーキはちゃんと解除するようにするよ...(死

いきなりくたくたになりながらゲレンデ滑走...の前にメシ。
おかしいな、いつかもこんなことがあった気が。Image069 ソースカツ丼

早くも昼過ぎ。
時間の許す限り滑りたいとこですが、レンタカー返却時間も気にしなきゃ。
つわけで天気も気にせず滑りまくり。昨日からしんしんと降った新雪が行く手を阻みます。
相も変わらず人は少なめ。なんでしょね。不景気?

もともとスキースノボ両方でき、今回は一日づつ交代でやろうと思いましたが、
あまり量がこなせない見込みになったためスキー一辺倒にしました。

滑れるのはいーんだけどそろそろ頭打ち。単に滑れるだけ。
目標をはっきりさせないと今後だらだら滑るだけで終わっちゃうんだろーなー。
まあレジャーだから極めたいとも思わんので悩みどころ。
レベル的には上級コース(コブ)をどーにか転ばず降りてくる位。たまにコケル。
とはいえあれをサッサと切り返すには独学じゃ限界だし。観察かな。
Image072 晴れ間を縫って

チェックアウトした旅館で温泉につかり帰宅。
一泊二日の割には正直滑り足りなかったが徹夜明けだしアホなハプニングもあったしこんなもんか。
仕事どーにかしないとな。毎度調整効かないのはつらすぎる。
つわけで滑り以外ではわりかし満喫ストレス解消でした。
アホできる友達(同期)がいるのはいいね。またよろしくー

|

« 志賀高原1日目 | トップページ | 白樺エコーバレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/27907682

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原2日目:

« 志賀高原1日目 | トップページ | 白樺エコーバレー »