« 真決算セール!を期待 | トップページ | どこぞのCMに怒られる »

運動不足にこちらはいかが?

最近体の調子がすこぶる悪く。
とはいっても特にどこか痛むわけでもなく。
ひたすらダルイ。

なんていうか体の節々が鈍いと表現したらいいのでしょうか。
筋肉が硬直していると言うのが一番しっくりくるかも。

無気力症候群といえばそれまでですが、なんとか改善策を見つけるため
とりあえず体を動かしてみたり。

以前(つっても数年前)には自宅で筋トレもどきで腕立て腹筋くらいはしていたのですが、
また同じことをやっても続かないと思い、とりあえずネコたちに協力してもらいました。

で、やってることといえば、
「相撲のシコを軽く踏んだ状態を保ち、ネコにむかって正拳突き!」
3分間。とても人様にはお見せできない格好です。

なぜネコにむかってかといいますと、
ちょうどこのカッコの拳の高さがネコの好きな居場所の高さと一致し、
かつ正拳繰り出すと遊んでるのかネコじゃらしのごとく反応して
ネコパンチを繰り出すのです。

ネコの運動不足も少し解消できて一石二鳥。
そもそもこの運動方法に効率効果があるのかといわれると全くの?ですが、
体を動かすこと自体が珍しいこの身ではそれなりに効果があると自己満足。

これ始めて一週間。
少しは体のきしみも和らいだ気もしますし、しばらく続けていくつもりです。
継続は力なり。

|

« 真決算セール!を期待 | トップページ | どこぞのCMに怒られる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/28380571

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足にこちらはいかが?:

« 真決算セール!を期待 | トップページ | どこぞのCMに怒られる »