« 今クールのアニメ事情(2009/01) | トップページ | スノボ派?スキー派? »

鍋でご飯!

最近微妙に自炊を再開しております。

以前は昼に弁当持っていった時期がありまして、
自炊と呼ぶには遠いかもしれないですがご飯炊いて冷凍食品の詰め合わせ。
家で食べるときは味噌汁や汁物なんかを作ってたり。
ただそれも引っ越して炊飯器を手放してからはめっきりなし。

再開のきっかけは鍋。
自宅で鍋をするときにわざわざ買いました。
自炊したいなーとくすぶっていた思いと炊飯器買うのはヤダとの思いが一致した結果、
鍋でご飯を炊くことにしたのです。
日本人はお米でしょ。

もともとバイクでキャンプしてた初期の頃は飯盒でご飯作ってたので、
どうにか数回でコツつかみ。
炊きたてのメシは美味い!

ご飯炊きをきっかけに、汁物とか簡単な料理とかも広げてみたり。
あとは平日に定期的にできればいーんだがこれまた。

今週はタフな一週間になりそうです。

|

« 今クールのアニメ事情(2009/01) | トップページ | スノボ派?スキー派? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/27270898

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋でご飯!:

« 今クールのアニメ事情(2009/01) | トップページ | スノボ派?スキー派? »