« 2008冬の祭3日目 | トップページ | 2009の福袋その2 »

2009の福袋その1

2009年です。
新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。
大したこと書いていませんが見て頂いて重ねて多謝。

さて新年といえば福袋。
去年は急激な不況入りで年後半はモノ売れず、
過剰在庫を福袋で捌こう!と仮説を妄想し、
例年よりいいものが入っていることを期待して参戦です。

まずは元日。
本命の百貨店は2日からなので、本日は例年どおりビックカメラで
セキュリティソフトをゲトするため昼頃お店へ。

ここ数年サブPCに入れているセキュリティソフトはここでゲトしています。
2006/07はNorton、2008はMcAfeeだったはず。
Norton先生は重すぎて辟易している(近年は軽いらしい噂も)ので、今年もMcAfeeが当たりますように!

2k 当たりました。2,000円

今回も無事McAfeeゲト。
店員がM社のが入ってますと呼び込みしてたので
TrendMicroかMcAfeeか不明だったけどよかたよかた。

にしても最近のセキュリティソフトは3PC分なんだよな。
うちは2台しかなく、かつメインPCはMcAfeeだと設定が細かくできないため、
別ソフトを誤検知して支障をきたすのでメインPCはカスペルです。実質1台しか使用せず。
んでもってカスペルは1台分なのであぶはちとらず。もったいない。

-------------------------------------------
隣に980円でPC雑貨グッズ福袋があったので試しに運試し。
数は入ってるっぽいがはたして使えるものが一つあるかどうか...

1k_2 わーおおあたりー(棒読

右上:シュレッダーカバー。シュレッダーの誤作動を防ぎましょう。
シュレッダーないよ!
左上:CDプレーヤークリーナー。プレーヤーをキレイにしていつでも高音質な音楽を!
これは使えるかな。以前持ってたけど音痴耳では違いがわからなかったが
右下:デジカメ印画紙。あの頃の思い出をいつまでも保存。
デジカメないよ!プリンタないよ!!
中下:マウス。付属のマウス使っていませんか?あなたにフィットしたマウスで快適に。
これは使える。が、こんな形状のマウスは未体験なので慣れる必要あり
左下:電子辞書ケース。いつでも手元で辞書検索!
電子辞書ないよ!別ケースにしましょう

980円という値段から考えると使えそうなのが1~2コあったしまあ損はしていない。
ただ欲しかったかと言われると現状でm(ry

他にも色々福袋がありましたが、相変わらずiPod福袋は完売。
毎年あるけど毎年完売してる。人気はまだまだ続いているのね。

その後ヨドバシにも立ち寄ってみましたが、こちらは行列がかなり続いていました。
世間的にはヨドバシ > ビックな模様。
それとも福袋の質/量/種類の違いなのかな?

んなこなで1日目は及第点でした。

|

« 2008冬の祭3日目 | トップページ | 2009の福袋その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/26801879

この記事へのトラックバック一覧です: 2009の福袋その1:

« 2008冬の祭3日目 | トップページ | 2009の福袋その2 »