« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

保険

今まで家で一人で飲むことなどほぼ皆無だった自分が、
今月は週2ペースで家飲み。

こ、これは夏だから?暑いから?
いずれにせよもうちょい自重するようにしたい。

最近半年以上悩んでたとあるものをついに購入。
そのうち披露することがあるかもしれないし、ないかもしれない。
そこは自分のやる気次第ということで。

かなり無謀な気もするけどちびちびがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自業自得のトラブル続き

よーやくバッテリーが来たので早速取り付けて始動。
あ、あれ...動かない。

かかりが弱いので充電してみる。
あーどうやら最初は充電しなきゃいけないっぽい。
説明書に書いてない気が。
も、もしかして常識?

なにはともあれ充電完了。
さっそくバイクの元に戻ると駐禁シールが..._| ̄|○
そりゃ道端に置いたけど夜中に切ることはないのに。

気を取り直して暗闇の中怪しい人よろしく取り付け完了。
が、一度始動したもののすぐに止まる。
そのあとはキュルキュルいうものの始動してくれん。
マジデスカ。別原因もあり?

あと怪しいのは長期間乗ってなかったせいで
もともと少量だったガソリンが気化してなくなったか、
プラグがやられているか...?

いずれにせよ深夜なのでこれ以上作業はできず、
今週末に持ち越し。
ガソリン入れて、プラグ見て、それでもダメならバイク屋行きか...くすん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2008/07

ちと遅くなってしまったが今クール視聴予定のもの。
数は少ないけど見た感じ良作が多め。

月 25:00~ テレ東   夏目友人帳
月 25:30~ 東京MX  薬師寺涼子の怪奇事件簿
月 27:00~ 東京MX  ストライクウィッチーズ
火 26:00~ 東京MX  恋姫†無双
水 23:30~ 東京MX  セキレイ
水 26:40~ テレ朝   魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~
木 24:45~ フジ   西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
木 25:25~ TBS    ひだまりスケッチ×365
土 18:30~ NHK教   テレパシー少女 蘭
土 22:30~ 東京MX  鉄腕バーディー DECODE

全10作品。
1TBのHDDを買い、録画環境はばっちりです。
後は視聴数こなすだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリーお疲れ様

久々の休みーーー!!!

仕事仕事雨雨仕事で最近バイクにかまっていなかったら
再々再度バッテリーがあがってました_| ̄|○

充電するも貯まってくれない。
バイク買ってから一度も換えずに早4年超。
どうやら寿命のようです。

近辺でバッテリー売ってるとこを探してみたけど見つからない。
用品店は遠いからネットでポチっとニャー。
早く来ないかなー。
何気に一月近くバイクに乗ってないというバイク買ってから最長の事態に。

ら、来週こそは乗りまくる...!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »