« 草津ツーの前に | トップページ | 草津ツー(後編 »

草津ツー(前編

一泊二日のキャンツー。
ホントは二泊三日の予定でいたのですが、大人の事情のため短く。
...早く寝たつもりだったんだけどなー。

一日目
関越 - 渋川 - 四万 - 草津

関越経由で渋川ICよりスタート。
伊香保町東町経由の中之条町まで怪しい裏道を進む。
よくわからん林道は車少なくて快適。とことん日陰。

ほどなく四万温泉着。
草津は何回も行ってるけど、程なく近い四万には行ったことなかったので今回目的。
意外にも雪は残ってなかったのは温泉で暖かいから?
ダムをバイクで一周することができました。
ダムとはいえ景観はキレイ。まったり。

Image011

Image007

温泉街も回ってみたかったのですがバイクからではよくわからず。
平日だったからかな?
次行くときはもうちょいゆっくり探してみます。
草津があまりに強力な磁場引き起こしているからなー。
いい雰囲気でした。

Image012
ダムでかい

今日の宿場到着。
六合村にある暮坂高原オートキャンプ場です。

オートだけどバイクは1,000円。
関東であれば値段いいほうだしこの時期空いてるし芝生(一部)だし。
本日の客は私のほかにもう一台バイクのみでした。
炊事場水道トイレいずれもキレイだしいいキャンプ場ですよ。お勧め。

Image015

Image018
広々~

寝床確保したとこでひと風呂浴びに草津の西の河原露天風呂へ。有名。
いつ来ても広くて快適なのです。激しく酸性を感じる湯がたまらんのです。

Image021 ついでに観光

一日目終わり。

|

« 草津ツーの前に | トップページ | 草津ツー(後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/20701089

この記事へのトラックバック一覧です: 草津ツー(前編:

« 草津ツーの前に | トップページ | 草津ツー(後編 »