« Kas2日目 | トップページ | 池袋訪問 »

Kas3日目

セーフモード上でスキャンしてもダメってことは他のソフトが影響している可能性は小。
つわけで次の確認として特定ファイルが邪魔してるかも。

Kasperskyのいいとこは完全スキャンといいつつスキャン対象のフォルダを選択できること。
それじゃ完全スキャンじゃないじゃん、と賛否両論あるでしょうが、
こういったこともあるということで。

まずはざっくりCドライブを除外してスキャン再開(うちのローカルドライブはGにしてるのです)。
するといい感じでスキャン実行中...あれ、オワタ。
となるとCドライブはファイル置き場(インストールソフトなし)だし、
何かファイルが邪魔しているんだな。

と、徐々に範囲を狭めていくと判明。
どーやら.rarファイルが苦手らしい。
サイズが大きくて普段使わないのは圧縮率が高い.rarファイルにして
専用フォルダを切ってまとめて置いてあるのだが、
このフォルダ内のファイルがネックになっているっぽい。
まあ普段使わないから監視対象から外していっかな。

つわけでどーにか解決。
常駐ソフトなのに切ってたら意味ないしよかったよかった。

|

« Kas2日目 | トップページ | 池袋訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/20902912

この記事へのトラックバック一覧です: Kas3日目:

« Kas2日目 | トップページ | 池袋訪問 »