« 明日への抵抗 | トップページ | Kas2日目 »

Kas1日目

Norton先生が寿命を迎えたので他のセキュリティソフトに乗り換えることに。

今年の福袋で買ったMcAfeeを新たに入れたものの、
誤検知により特定ファイルが常にトロイとされてしまうバグ発見。
かつMaAfeeは特定ファイル/フォルダを除外、という設定ができないというカス仕様のため即削除。

で、買ってきたのがKasperrsky(カスペルスキー)。
Norton先生は戻りたくないので新しいソフト使ってみようかと。
職場ではウイルスバスター使ってるし、結果的には大手ソフトは網羅した...のかな?

つわけでインストールしてとりあえず完全スキャンを実行。
このソフトは一回目は完全スキャンに時間掛かるけど、
そん時データベース作って二回目以降は更新分のみスキャンするので
効率よくスキャンできますよ~という触れ込みですが...さて結果。

1 丸一日経っても終わらねーーー!!!!
しかもスキャン完了数9,000コ少々。

確かファイル計十万コほどあるから、スキャン完了まで10日以上かかる...?
なんだこれ。

さすがに普通じゃありえないと思われるのでサポートに連絡。
せっかくだからこのまま放置してみよう。
さていつ終わることやら。

|

« 明日への抵抗 | トップページ | Kas2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/20849848

この記事へのトラックバック一覧です: Kas1日目:

« 明日への抵抗 | トップページ | Kas2日目 »