« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

草津ツーの前に

せっかくのGW前半とゆーことで草津に行ってきました。
詳細は明日以降近いうちに書きます。

でですね。
帰りに関越使ったのですが東松山から断続的に渋滞していまして、
すり抜けに気を使いながら渋滞の始点までよーやく達した訳です。
練馬IC出口の先まで。
(電光掲示板では事故渋滞17kmとか書いてあった。
でも片付け終わった後なのか見当たらず。しかし渋滞は続く)

で、その先に見た渋滞の原因はといいますと...
ガソリンスタンド。123円/ℓの。一車線占拠して合流に渋滞中。

ア ホ か!!!

きっと並んでいる人は高速の遥か4、50km先まで達しているなんか
知らないんだろーなー。
ま、これが全ての根元ではないにせよ主因ではあるかと。

こーゆーのは何渋滞というのかね?
事後渋滞、自然渋滞ならぬガソリン渋滞?
それとも政治渋滞か...
また来月からガソリン値上がりということで振り回されるのは国民ばかり。
こんなんじゃ政治はホント世界に信用されないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ!

久々に運動ということで高校時代の部活仲間とバスケしてきました。

仲間の一人の大学施設の体育館を利用(無料)。
全面使用のコートはかつての記憶より広く感じ、体力持つかな...と若干不安になりつつ
始まってからはペース配分気にせず暴れまくり。
とは言っても元々大して上手いわけでもないのでがむしゃらに走り回るのみ。

半年前くらいに会社のバスケ好き組が集まってやったときは
その中でもそこそこできたのですが、
さすがに今でもバスケを続けているメンバの中に入ると
全然ついていけん。

最後は生まれて初めて運動で足攣ってしましました。
左足裏湿布貼り貼り。

でも楽しかった!
また今度参加しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリングの代償

何だか昨日からくしゃみと鼻水がすさまじい。
花粉症シーズンは終わりに近づいているというのに、
これはそんな中ツーリングに出てしまったからか...?

今の時期はスギが終わりヒノキらしい。
ヒノキの症状が酷くなってしまったのだろーか。

こーゆー原因がはっきりせずにいる状態が一番ヤ。
一縷の望みを託して風邪と思いたい。体温計がない。頭痛い。寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道志ツー

このタイトル何回目だろう...
ってくらいいつもお世話になっている日帰り定番コース。
GWにどこ行こっかなーと思いつつリハビリリハビリ。
特に代わり映えしないので写真でも。

Image003
道志道の駅より

Image002_2
いつものメニュー。露天より。
フランクフルト一本サービスしてもらった。いつもお世話になってます。ありがとー!

Image004

Image005
桜満開

Image006

Image008
道に迷う

Image009
用水路にハマル

途中ポツポツ雨に降られながらも帰宅。
今年はまったり走行を目標に走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDD昇天

ついにXBOX360LIVEアーケードで斑鳩配信開始!
なかなか配信日決定が決まらなかったけど待ちに待ったこの日が来ました。

つわけで本体起動していざめくるめく斑鳩ワールドへ...!

Imag002









...あれ?

も、もう一度再起動...

なんですとーーー!!!!?
一年以上ロクに起動してなかったからスネてしまった模様。

とりあえず調べてみるとどーやらHDDの故障らしい。
全然使っていないんだがなー。わびしす。
故障率は高いと聞いていたが、あくまでコアに使う人向けと思ってたが違うのね。

HDDの故障なら自分で取っかえできるかなーと思ったけど
PC向けとのHDDとは形式が違った形になっているらしく交換不可。
純正買うしかないみたい。
こゆとこ見るとなんだかPCから参入しているメリット全然生かしてない。
全世界規模ではわりかし売れているらしーけど、
日本で売れない理由の一旦が垣間見えた気がする。

保証切れているので週末買いに行くけど20Gが約1万...
互換性もなく独占状態だとこんなことになるのね。
く、悔しい...でも(斑鳩のために)買っちゃう...!_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋は常日頃キレイに

今週友人が家に来るのといよいよ斑鳩配信決定とゆーことで、
テレビ配線回りをメインに部屋の掃除を実施。

XBOX360はあるけど今までネットワーク配信は利用したことなかったので
LAN付をしなくてはならないのです。
つわけでテレビ回りを動かしたかったけどいったん避けるスペースがないので
まずは部屋回りから(どんだけちらかってるんだ...)

まずは本が散らかってるので不要なもの縛り&いるものは本棚へ収納。
本棚いっぱいなので事前に確保しておいた段ボールへ詰めて押入れへ。
ついでに押入れも整理整頓。

終 わ ら な い . . . !!

本日テレビ配線回りはあきらめました。
明日できるといいなぁ。雨だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情

恒例の今クールアニメチェック。
今回は比較的期待しているものがちらほら。
原作付なのがタマに傷だがそれでも楽しみ。

日 10:00~ テレ東   絶対可憐チルドレン
日 17:00~ TBS    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
日 25:30~ テレ東   隠の王
月 18:00~ テレ東   ソウル・イーター
月 25:00~ テレ東   ヴァンパイア騎士
月 25:30~ 東京MX  D.C.Ⅱ S.S
月 26:00~ テレ東   モノクローム・ファクター
月 27:00~ 東京MX  純情ロマンチカ
火 24:59~ 日テレ   RD 洗脳調査室
火 25:29~ 日テレ   秘密 -トップシークレット-
火 26:00~ 東京MX  ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-
水 25:30~ 東京MX  我が家のお稲荷さま。
木 24:45~ フジ   図書館戦争
木 25:25~ TBS    XXXHOLiC◆継
木 25:55~ TBS    To LOVEる
金 25:23~ テレ東   ゴルゴ13
金 25:30~ 東京MX  クリスタル ブレイズ
金 25:55~ TBS    マクロスF -フロンティア-
金 26:25~ TBS    イタズラなKiss
土 26:05~ フジ   二十面相の娘
帯 06:40~ テレ東   チーズスイートホーム

全21作品チェック予定。
リアルタイムで見れるのは多分10前後なので
例年のごとく追いつかない気はしますが、なるたけ追っかけるようにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー劣化中

春うららかなこの季節。
またバッテリーが昇天しました。

Test_3









now charging...
一月前にも充電したので今回二回目。
確実に劣化してしまっているようです。

今月中に新しいの買ってこないとおちおちツーリングにもいけませぬ。
用品店セールどっかやってないかな。
例年だとゴールデンウィーク近辺でやってるはずなのでそこまで我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »