« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »

眼鏡

眼科に行ったのですが、どーもめっさ視力が悪くなっているっぽい。
眼鏡かけて右眼1.2、左眼0.5...えっ!!

最近眼がかすむことが多く感じるのも、右肩が下がり気味なのも
こいつのせいか?
つかコンタクトレンズが歪んでるから使用中止して新しいの買えとか言われるし。
とりあえず今週末に眼鏡買ってきます。
何気に4年前のものだから合わなくなってきて当然...なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング前の

週明けより自分の花粉注意報が反応中。
ついに恐れるこの季節がきてしまったようです。
とりあえず一日一食ヨーグルト(気休め

週末バイクに乗ろうとセル回しました。
キュルキュルキュル、キュ...チ...チチチチチチt

最近短時間しか乗っていなかったせいかバッテリーがあがった模様_| ̄|○

しゃーないのでバッテリーをバイクから外して自宅にお持ち帰り。
久々お出ましのMS-300で1時間急速充電。
ホントは5,6時間かけて低電圧で充電するのがいーらしいのですが。

無事元気になりました。
バッテリーは一度弱ると性能は元には戻らないらしーから、
お金あるときに買い換えたほうが無難かな。

つか今年でゼルビス5年目。
そろそろあちこち消耗品交換しないとなー。
その前にバイク屋持ってっても恥ずかしくないくらいの手入れぐらいはしないとな。
早く暖かくなってほしい。

...あ、花粉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の...

サブマシンがいきなり故障。
モニタがブルーになるでもなく、何も映らないという困った現象。
唯一の手がかりはCPUファンが常に激しく回ってるくらい。

とりあえずCPU周りを点検してみるが異常なし。
HDDとドライブも同様。外した状態でも変わらず。

しゃーないのでケーブル周りを一個一個交換しては
電源付けたり消したりの繰り返し、あ、点いた。
どーやら電源ケーブルがいかれてしまっていたらしい。
電源ならまだしも、なぜケーブルのほうが...?
ネコかじった跡もないし。

つわけで予備であったケーブルと取り替えて修理完了。
まったくムダな時間を...といいつつたまにPC内部を色々触るのは楽しくもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はうららか日和

どーも今週は体の調子が悪い。と思っていたら
先週買い物にいった友人が体調を崩し気味だったらしい。
かつ、先週まで体調不良で休んでいた職場の同僚が今週復帰したのですが、
まだ完治してなかったらしく中途半端な状態だったことが判明。
ウイルス性の風邪(インフルエンザ?)とのこと。

友人はプライベートだったからともかく、同僚は仕事なのに何考えてるんだ。
無理して出てきて他にばら撒いて学級閉鎖にでもしたいのかと。
そんなことがわからん年でもないだろうに。マナーですよマナー。

つわけでうつされた可能性高し。友人とは外出してだから多分同僚に。
症状としては腹下しなのですが、
メシろくに食ってないので何もでないという生みの苦しみ状態。
いーんだか悪いんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気のソフ開

基本情報のソフ開まであと2ヶ月。
何でも来年度から試験区分が変わってしまうらしい。
今は仕事が暇だからこの時期に勉強しときたいなーと参考書購入。
ためしに過去問解いてみた訳ですが...ムズッ!!

仕事でSEやってても全然太刀打ちできん。
過去問の午前問題80問中正解39問..._| ̄|○
大体8割正解で安全圏と聞いているので2ヶ月で25問底上げか。
ぎゃーん。

手法や理論云々はわかるんだが暗記となると普段使わないからなー。
ここでも底の浅さを実感。

資格じゃ仕事はできんとはよくいったものです。
週末だけでなく平日もコツコツやらなきゃダメそう。
今回は忙しさが言い訳できんのでボチボチやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私服にネクタイってどう?

ちと友人の買い物付き添ってた時、衝動的に買ってみた。
ネクタイを。私服用に。

会社はネクタイ着用義務化はされてないので、
つける機会は客先外出時のみ。
普段付け慣れていないのです。

ズボンはクロしか持ってないので私服センスゼロな自分としては
上着もクロだと大分終わってる感が否めない気がする。
特に街中歩いてると皆カラフルしてるなーと。
...個人的には好きなんだけどね。クロずくめも。

で、がんばってネクタイでワンポイントしてみました。色はシロクロだが。
何かいー感じになった気がするんだけど...センスないのでよくわからん。
つか自分で気に入ったからいっか、と自己弁護。
クロ服がまた好きになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昨日は

会社帰りに朝まで飲んでそのまま休日出勤。
システムリリース作業のため午前中で終わったので
喫茶店で少々時間つぶして帰宅。
そのまま寝入って気がつけばこんな時間...

んーとことん終わっとる。

飲みでは同じような年代の人と行ったのですが、
もー後輩に対する期待と愚痴ががが。

みな仕事してる以外の時間(要はプライベート)って充実してるんですかね。
まあそもそも「充実」って何?ってとこから人それぞれで
ひとつに結論などならないでしょうが。

それでも共通しているのは「継続してるものがあるか」ってとこだと自分は思うのですよ。
そんな簡単に達成できるものなど仕事でもプライベートでもなくてね。
「継続」ってのが日々必要だと思うのです。何でも自己研磨。
例え今目指すものが見つからなくても継続って行為自体はムダにならんし。
いろいろやってみたいけどなー。

で、自分?手をつけてはいるんだけど。
バイクだか金融だか環境だか音楽だか。
なかなか中途半端な状態。クリエイティブに生きたい...まだまだ精進なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんこちゃんゴメンなさい

今月の電気代が初5桁突破...ぎゃーす!!

ここ数ヶ月電気代が高めに推移していて、先月はついに8k超達成。
今年はやけに寒いのでコタツつけっぱで寝ていました。布団は寒い。

おそらくこれのせいかと思い、
今月は一切使用していなかったのですが...おもわぬ伏兵がいたようです。

あと原因として考えられるのは先月より導入したPCか、
つけっぱ(でも8時間で勝手に切れる)にしてるカーペットか...
カーペットは去年からあるし、PCはたいして電力喰わないし、
つけっぱにしてるわけでもなし。

とりあえずPCこまめにオフ&カーペットは中で様子見。
質素節約したいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっそり

テストかねて復活。

途中で放置してしまいました。見てくれていた方申し訳ない...
生きてます。

旅中は思った以上に携帯電源が確保できなく、
その後も忙しさにかまけて...何言っても言い訳_| ̄|○

またちまちま書き込んでみます。
今度は文章短くとも続けることを目標に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »