« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

アニマルセラピーでも足りない

最近仕事でトラブル続きのため元気なし。
それでも明日はやってくるー

Image278 Image29602 Image29701






久々近況。クロはキレイに写せない...

インプットが圧倒的に足りない。
週末勉強しよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーナスラインツーリング

先週の話になりますが、久々に友人と予定を合わせてツーリング。
今回の目的地はビーナスライン。自分としては3年ぶり3度目くらい。
過去2回はいずれも強風により止めておいたバイクが倒れた経験を持つ
縁起の悪い場所なのです。

朝7時に関越高坂SAで待ち合わせし、朝8時に合流。
ビーナスライン目的なのに関越から出発なのは、
ぐるっと埼玉群馬から長野へ横切りビーナスラインを堪能、
帰りは中央を使おうと目論んだためです。

高速を降り、R254ののどかな田園地帯を横目に見つつひたすら西へ。
う~ん相変わらず前日に体調を整えることができず、
眠すぎてあっちへふらふらこっちへふらふら。
頭の中で歌いつつ眠気を振り払い。
内山峠越え途中に寄り道。神津牧場

何でも日本最高峰の牧場となっているそうですが...
もっと高いとこありそうな気もする(1,300m位)
観光地化されてるんだかされてないんだか微妙なとこ。
見渡す限り山山山。

つわけでちょこっと散策。
牧場という名前だけどウサギやヤギetcもいてちょっとした動物園。
Image30301 Image30400




ジャージー牛とはこういった種類らしい
シロクロじゃないのね

Image305


妊婦さんらしーです。痩せてる?

Image306 Image307 Image308


放し飼いのウサギもいますよ

Image30101





牧場といえばソフト

牧場を後にしてr44を西へ。
途中にスエトシ牧場とゆーものもあり。こちらは馬が放し飼いになっていました。
近づいたら逃げられたけど...

道の駅浅科で昼食。
信州ときたらソバかソースカツ丼ですな。
結構な量もあり腹いっぱい。やっぱり眠くなる。
Image310


鯉料理もあったが辞退

もーすぐビーナスラインだけど、その前に温泉に立ち寄って一服。
湯遊パーク ふれあいの湯へ。
なんかこの周辺は財政的に豊かのなのかわからんが、
周辺設備がいよーに豪華。
温泉施設も綺麗。んで料金は300円とリーズナブル。
スキー場とかビーナスラインくらいしか名物なさそうだけどな。

肝心の温泉は露天はないものの内湯から外の景色を一望できて
なかなかのものでした。ちと温かったが。
Image311


光の反射でぼやけ気味。オレ映ってる。

さてよーやく目的地ビーナスラインへ。
グングン登るにつれ下界との温度差が身にしみる。
美ヶ原着。今回は比較的穏やかな天気。景色相変わらずキレーだなー。
Image312 Image313 Image314


北景色。一面緑

ひととおり物思いに耽り、一気に南下。
野生のキツネや鹿が遊びに来てましたよ。
キツネは走行中なので撮れなかったけど。
Image317 Image315 Image316







つわけで下界に降り立って高速で帰宅。
久々遠出らしい遠出をしてきました。
次はどこへいこっかなー。
涼しくて風を通さない(疲れない)ジャケットが欲しぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!バーガーキング復活

いつぞやのバーガーキング復活話から早半年。
先週末から復活という情報を友人から得て、早速行って来ました。

6/8新宿に第1号店がオープン。
平日なので会社帰りに立ち寄り。今日の晩飯はコレで決まりー
とワクテカしながら向かいましたが、
すごい行列&入場制限&すでに締め切り..._| ̄|○

それだけ以前からのファンが多かったのか、単なる日本人の新しモノ好きか。
前者だったら撤退なんて起きなかっただろーけど。

土曜は午前中のみ出勤だったので、懲りずに帰り道で様子見へ。
うん、昼飯時だけあって問題外だ。にゃーーー!!くえねーーー!!!

ちなみに日曜は友人が行ったらしーのですが、
荒れた天気にもかかわらず100人以上が並んでいたとか。いやはや。

22日には池袋に2号店がオープンするとのこと。
しばらくは気軽に食べられる存在ではないのかなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

循環サイクル活性化

最近またマンガが溜まってきたので売りに行こうと考え中。
とはいえここ数年はそこそこ厳選して買っていたので、手放すのが惜しいのも多いわけで。
で、売る前には最後に一度読んでおきたいので、厳選するのも時間がかかるスパイラル。

その一方で。
最近新規マンガのチェックがおろそかになり買う単行本がマンネリ化。
いつも決まったものしか買ってないので飽きてしまうため、
今後は月に1作品を目安に新たなマンガを買ってこようかと。
ジャケ買いでもネットで話題でも前々から気になっていたのでも基準は様々。

気になったものはここで都度紹介できればと。
が、毎回マンガ表紙を載せるために写真撮るのはメンドイな。
よく他のサイトやブログで見かける、表紙クリックすると
amazonとかに直結とかはここでもできるのかしら。
ちと調べてみます。

これでうちの本棚の循環効率が上がるといーのですが、
愛着あるマンガも溜まる一方。はてさてどーしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、キャリアプラン模索中

とゆーわけではないのですが、ここ3ヶ月の週末は地道に資格取得目指してお勉強。
そのおかげでどーにか投資信託3級と証券外務員2種を取得。
んで先週末にデリバティブ3級を取りに試験会場へ。

以前のよーに試験会場の渋谷にとうつき。
んで受験教室を探したら...あれ、俺の受験番号に相当する教室がない...?

今回の受験票を初めてまじまじと見てみる。
げ、受験地池袋じゃん!!!!_| ̄|○

会場変更をお願いしたけどケンモホロロ。
いつも渋谷だったから何も疑いせずにここに来ちゃったよ。
まーこの科目の受験は初めてだったから確認しとくべきったが(科目によらずだけど

つわけで戦わずして負けました。
帰りにJR乗ろうとして間違えて私鉄の改札入るし。
PASMO導入がこんな副作用をもたらすとは...!
相互乗り入れ可能だとふつーに改札通っちゃうじゃないか(八つ当たり
それだけ放心状態だったり。
なるほど、無意識に飛び降りてしまう人の気持ちを少し理解できた気がします。

とりあえず自主勉は小休止。
しばらくは友人とちとした日曜開発でもしよーかと画策中です。
あー開発用のPCが欲しい。
中古PCが3万...どーなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »