« 生え変わり | トップページ | メガ! »

フェリー

最近というか今年は風が強い日が多くて気になっていたり。
毎年こんなんだっけかな。
バイク乗ってるときはそれなりに楽しいこの風も、歩く時にはひたすら邪魔。

新日本海フェリーの運賃が6/1から改定するらしい。
お盆繁忙期だと以前より5,000円くらい値上げしているっぽい。
(新潟 - 小樽、二等寝台バイクつき)

バイクで北海道に行く時の手段は、
初回青森までの自走を除いていつも新潟 - 小樽便。
距離と時間と楽を総合勘案して判断。
関東の人は大洗 - 苫小牧便利用が多そうだけど。

自分は繁忙期には行かないからそこまで影響ないにせよ、
値上げとなると少々しょぼーんです。
船舶は儲かってるんじゃないんかい、客船は関係ないのか。

まーそもそも今年も北海道行くかは微妙なわけなのですが。
友人が北海道興味持ってるみたいだから一緒に行ければ
それに越したことはないんだけどー。
東北ももうちょい頻度増やしたいな。

ETCの割引も充実してきたし、どんな方法が一番いいか
また真っ白から検討しなおしてみます。

|

« 生え変わり | トップページ | メガ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/6493857

この記事へのトラックバック一覧です: フェリー:

« 生え変わり | トップページ | メガ! »