« メガ! | トップページ | 続、キャリアプラン模索中 »

集中は食

ここ2週くらい体の調子がどーも冴えない。
なんだか疲れやすいし体の節々が痛い、特に何故か肘。
まあ仕事上の問題だったり五月病だったりと考えて、大して気にしてませんでした。

んな感じで今週末土曜過ごしていましたが、どーしても集中力が散漫。続かない。
外出中に出歩けどやっぱりダルさは抜けず。
結局ふらつきながらどーにか帰路へ。

病気かなーと原因を考えつつ、一つの仮説がふと。
朝:牛乳、コーヒー
昼:メロンパン
夜:サンドウィッチ、コーヒー牛乳
他:水/コーヒー/つまみ菓子、たまにパン/飲み

5月度とある人の平日食生活。
成人男性の一日摂取必要カロリーは2,500kcalらしい。
計算するまでもなく足りてない...他栄養素もいわずもがな。
つか1,000kcalすらいってない悪寒。

そりゃ最近の暑さと相まって弱りもするわ。
とその日はガッツリ食べるために定食屋で茄子味噌炒めを召し上がり。
自分で作れればいーんだけど道具ないしなー。
しばらくやってないリハビリ兼ねてキャンプ道具で料理しよーかしら。

つわけで現金なものである程度元気になりました。
病は気からと単純なコ。

|

« メガ! | トップページ | 続、キャリアプラン模索中 »

コメント

そりゃ、その食事の日々じゃ体調崩すがな!
週にいっぺんぐらいは、ファミレスとか定食屋でちゃんとした食事した方がいいっすよ!

まだ、若いんだし、突然倒れたりしないでくださいよ…。

投稿: Aqua | 2007年5月29日 (火) 19時04分

今週はがんばって昼飯食べてます。
ファミレスや定食屋ではなく手料理が食べたいのう

投稿: may | 2007年6月 1日 (金) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/6576119

この記事へのトラックバック一覧です: 集中は食:

« メガ! | トップページ | 続、キャリアプラン模索中 »