« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

集中は食

ここ2週くらい体の調子がどーも冴えない。
なんだか疲れやすいし体の節々が痛い、特に何故か肘。
まあ仕事上の問題だったり五月病だったりと考えて、大して気にしてませんでした。

んな感じで今週末土曜過ごしていましたが、どーしても集中力が散漫。続かない。
外出中に出歩けどやっぱりダルさは抜けず。
結局ふらつきながらどーにか帰路へ。

病気かなーと原因を考えつつ、一つの仮説がふと。
朝:牛乳、コーヒー
昼:メロンパン
夜:サンドウィッチ、コーヒー牛乳
他:水/コーヒー/つまみ菓子、たまにパン/飲み

5月度とある人の平日食生活。
成人男性の一日摂取必要カロリーは2,500kcalらしい。
計算するまでもなく足りてない...他栄養素もいわずもがな。
つか1,000kcalすらいってない悪寒。

そりゃ最近の暑さと相まって弱りもするわ。
とその日はガッツリ食べるために定食屋で茄子味噌炒めを召し上がり。
自分で作れればいーんだけど道具ないしなー。
しばらくやってないリハビリ兼ねてキャンプ道具で料理しよーかしら。

つわけで現金なものである程度元気になりました。
病は気からと単純なコ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガ!

いつぞや世間をちょこっと賑わせたマクドナルドのメガマック。
通常のビックマックにさらにパティ(肉)2枚追加して計4枚という
なんとも健康志向に逆行する動きでしたが大ヒット。
たちまち販売数量限定になるほどでした。

私は販売開始2日目くらいにたまたまマックへ行く機会があって
食べましたが、肉多すぎレタスとソースで滑って食いづらかったなぁ...

で、第二弾としてメガマックの兄弟が...!?という触れ込みで宣伝中。
昨日その正体が発表されたよーです。その名も...

メ ガ て り や き

また食いにくそーなものを。タレこぼしそーなのでスーツでは食べれませんな。
ま、優待で一回食べてみましょ。
次はメガフィッシュ希望。ただし揚げたてに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー

最近というか今年は風が強い日が多くて気になっていたり。
毎年こんなんだっけかな。
バイク乗ってるときはそれなりに楽しいこの風も、歩く時にはひたすら邪魔。

新日本海フェリーの運賃が6/1から改定するらしい。
お盆繁忙期だと以前より5,000円くらい値上げしているっぽい。
(新潟 - 小樽、二等寝台バイクつき)

バイクで北海道に行く時の手段は、
初回青森までの自走を除いていつも新潟 - 小樽便。
距離と時間と楽を総合勘案して判断。
関東の人は大洗 - 苫小牧便利用が多そうだけど。

自分は繁忙期には行かないからそこまで影響ないにせよ、
値上げとなると少々しょぼーんです。
船舶は儲かってるんじゃないんかい、客船は関係ないのか。

まーそもそも今年も北海道行くかは微妙なわけなのですが。
友人が北海道興味持ってるみたいだから一緒に行ければ
それに越したことはないんだけどー。
東北ももうちょい頻度増やしたいな。

ETCの割引も充実してきたし、どんな方法が一番いいか
また真っ白から検討しなおしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生え変わり

季節の変わり目のせいかここ一ヶ月前くらいから大量に抜け毛が発生するように。
カーペットはすぐに目に見えるくらい毛が落ちるようになるし、
膝の上にのってくるとそこには大量の抜け毛が...

カーペットはコロコロでここ最近毎日掃除、
シロクロ自体には毎日ブラッシングしてますがあまり追いついていない様子。
掃除機は夜中やると響くし。

心なしか毛づくろいをする場面が増えている気がしますので、
腹の中に毛が溜まる病気になるのがちと心配。
食物繊維ー

ネットを巡回してみるとどの住人も同様な悩みで困っているみたい。
他に効果ありそうなのは空気清浄機...またこの機械か_| ̄|○
もう買ったほうがいいような気がしてきましたよええ。

あと初めて知ったのは濡れた手でモミモミする方法。
ちと試しましたが面白いくらい取れる!
お手軽だし部屋の中暑いからシロクロも涼しくなれるかなー
過剰なスキンシップで全身の毛を剥ぎ取っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重り

シロは色々なものを噛む癖があるのですが、
ついさっき見たら銀紙を噛んでいました。
銀紙噛んだ時のあの何ともいえない違和感はネコには効かないらしい。
まぁ鈍いシロだからかもしれんけど。

さて先日御用達のスーパーであるOKストアに買い物に行った時のこと。
ペットボトルのおまけはよくありますが、今回はactive diet製品のおまけがありました。
エクササイズグッツとして6種。バランスボールとか、なんかのベルトとか。
ホームページには特にキャンペーン記載がないな。

...なぜかそのスーパーでは同商品だけでなく、
他のペットボトルのみならず他社製品のものにすら付属していましたが。
当然数が足りないので前列に並んでいるものだけにランダムっぽく付。
多分納品時から付いているものでなく、
そのスーパーの店員が付けるものだったのでしょうが...
メーカーからしたら激怒ものですな。

運良く自分のよく買う商品にも付いてたので選んで買。
ウエイトリストバンドが付いてました(またメモリ転送するやつ失くした...写真見せられず)
腕とか足とかに重りつけて筋力アップ!であるあれです。
今このブログも付けながら書いておりますよん。

量ってないのでわかりませんが重量は200-300gってとこかしら。
家帰って水物仕事以外で付けてますが、
日常生活でもそこそこの疲労感があります。

昔中学時代のときに同様の重りを付けてたことを思い出してみたり。
片脚500gだったかなー。
運動しているときも付けていたのですぐ破れてしまいましたが。

肘壊さない程度に続けて行きたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開っ!

はてさて一ヶ月更新さぼってしまいましたのです。
ブログリニューアル(柄変えただけだけど)をきっかけにしてまた再開してみます。
よろしくです。

4月になってから私の環境も大きく変わり、リーダーっぽい仕事をしています。
ま、よーするにプロジェクトの管理役。
なーのーで今までとは全く違うストレスに悩ませられることに。
もー人に指示だすのは嫌いというか苦手というかダメなんだよなー
自分に自信が持てないんで。

そしてこれまた苦手な役割としてメンバのモチベ維持。
リーダーはしゃきっ!ときびっ!とね。
うがー

とはいえ仕事なのでんなことも言ってられないので
空回りしつつ醜態さらしてやっております。

先日とある人に言われたなー。
「身の回りのほんの少しづつでいーから仕事を楽しく出来る様に工夫してみな」
と。
仕事楽しくかぁ...全く思えないなぁ。
気づいてないだけと思いたいけど思ってないので思えない以下ループ。

まー自分が参らないようにぼとぼちやってきます。
ブログでも愚痴ります。楽しいことも...ね。

最後に。
一ヶ月更新なかったにもかかわらず
逐一チェックしていただいたあなたに感謝の意を。ありがと~
今後もよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »