« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

太鼓

先週忙しくてスポーツジムに行きそびれてしまったので、
代わりとして家で腹筋70回、腕立て50回。

次の日になっても筋肉痛は特になかったので、
まだまだ俺も若いのかと少々安心しつつ調子に乗って今日も腹筋をちょこっと。

寝っころがってさて腹筋1回目...うぎゃ!!

体を折り曲げたら腹部の筋肉部分に激痛がががあが!
あわててエビ反りになって鈍痛部分を落ち着かせる。
昼間は体を折り曲げる機会もないし、ぶよぶよお肉に守られて気づかなかった模様。
気づけばいい音で鳴るように成長しました。
これが噂のメタボリックなのかしら。

つか本気でやばい。
自分は大丈夫と思って思って思い続けたらついに順番が来てしまいました。
体質的にダイエットは縁がないはずだったのだが。
いや体重はそんな変わってないからダイエットとは違うか。

ともかく腹部引き締めを継続してがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月回顧

4月に入り新番組をチェックしておりますがやっぱ追いつかない。
何本かは録画しても見ずに削除するはめになりそーです。
HDDを買ったけど付けるの面倒だしなー。
PCの中を半年くらい開けてないからきっと掃除したくなる罠。

さて新番組精査に入る前に3月で終わった番組を回顧。
見続けたやつだけですが。

サッカー採点方式、6.0が及第点

7.5「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 文句なし。秋にもやるらしーので待ちわび。
6.5「ひだまりスケッチ」
 手法は異なるがARIAのごとくマターリ。
6.5「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」
 よー動いたCGアニメ。
6.5「武装錬金」
 正統派熱血モノで楽しめました。読んでないけどなぜ原作打ち切られたのが謎。
6.5「地獄少女 二籠」
 最後まで安定した絵と話のクオリティ。救われない。
6.0「金色のコルダ -Primo Passo-」
 音楽の良し悪しが題材なだけにマンガよりアニメの方が表現しやすかったでしょうが...難しい
6.0「パンプキン・シザーズ」
  尻切れトンボで終わった感。二期あるのなら期待。
5.0「VenusVersusVirus」
 最後の最後で全滅エンドですか...原作壊さないで_| ̄|○
5.0「月面兎兵器ミーナ」
 やっぱりウサ耳とEDのみのアニメでした。

ルルーシュは文句なしとして、ひだまりがよかったかな。
原作が四コマだっただけにどうアニメに生かすか注目していたけど、
原作またーりな空気を大分再現してくれてました。
手抜きやよくわからん魅せ方も多々あったけど。

4月もぼちぼち見てるけど良さげなのが多く切るとこまでは行かない。大変。
とりあえずエリスたんエロイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の新番組チェック

さて3ヶ月に一度の新番組チェックの季節です。
今期は39本チェック予定、うち31本が新番組なのです...アホか
そんなに見きれませんよ。
なんとか半分に減らしたいとこではありますが、HDDも買ってこなくては。

とりあえず第一話チェック予定一覧メモ。
すでに一話放送済のものもありますので。
※第一話や野球の影響により時間は変更される場合が多々、注意

日 08:30~ テレ東  天元突破グレンラガン
日 10:00~ テレ東  ハヤテのごとく!
日 23:30~ 東京MX ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber~
日 25:30~ テレ東  ヒロイック・エイジ
日 26:00~ テレ東  瀬戸の花嫁
月 25:30~ テレ東  エル・カザド
火 23:30~ 東京MX ぼくらの
火 25:00~ テレ東  キスダム
火 25:26~ 日テレ  CLAYMORE
火 25:30~ テレ東  オーバードライブ
火 25:30~ 東京MX 一騎当千 Dragon Destiny
火 28:15~ TBS   神曲奏界ポリフォニカ
水 23:30~ 東京MX 大江戸ロケット
水 25:20~ テレ東  ながされて藍蘭島
水 25:30~ 東京MX らき☆すた
水 25:50~ テレ東  機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
水 26:00~ 東京MX 桃華月憚
木 25:25~ TBS   おおきく振りかぶって
木 25:55~ TBS   怪物少女
木 26:15~ テレ東  鋼鉄三国志
木 26:30~ 東京MX 風の聖痕
金 17:30~ テレ東  かみちゃまかりん
金 18:30~ 東京MX 英國戀物語エマ 第二幕
金 25:30~ 東京MX シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
金 25:55~ TBS   Darker than BLACK -黒の契約者-
金 26:25~ TBS   ロミオ×ジュリエット
金 26:30~ 東京MX 魔法少女リリカルなのはStrikerS
土 09:00~ テレ東  BLUE DRAGON
土 17:30~ TBS   ラブ★コン
土 18:00~ TBS   地球へ...
土 未定~  フジ   スカルマン -THE SKULL MAN-

めっさ同時間帯に複数作品が放送されるのですが。
少しは配慮してくれないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

別支店体験

ほぼ週一でスポーツジムに通い始めて早一ヶ月弱。
土曜にランニングマシーンでハァハァして日曜はぐったり筋肉痛。
肩と腰を強化したいのだけど筋力トレーニングは回数続かない...
まー回数少ないとはいえ地道に。

で、先週は友人の付き添いで普段使っているジムの別支店でトレーニング。
自分のホームグラウンドは安いかわりにワンフロアにトレーニング機器とスタジオのみ、
他と比べて設備はやや劣っているのはうすうすわかっていましたが。

先日行った別支店は別世界。
ワンフロアが丸々プールだったり機器は最新鋭っぽく一つ一つがデジタル対応、
自動でカウントしてくれたり専属スタッフが何人もうろうろしてたりと至れり尽くせり。
汗流す風呂場も男女別だし。
(自分のホームは男女兼用、水着が必要なのです)

ちと自分のホームグラウンドを見直そうかと検討。
といいますか上手く使い分けることができればいいなと。
ちょっとした時は安いとこ、ガッツリやりたいときは充実しているとこで。
気分転換にもなるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »