« 春の新番組チェック | トップページ | 太鼓 »

3月回顧

4月に入り新番組をチェックしておりますがやっぱ追いつかない。
何本かは録画しても見ずに削除するはめになりそーです。
HDDを買ったけど付けるの面倒だしなー。
PCの中を半年くらい開けてないからきっと掃除したくなる罠。

さて新番組精査に入る前に3月で終わった番組を回顧。
見続けたやつだけですが。

サッカー採点方式、6.0が及第点

7.5「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 文句なし。秋にもやるらしーので待ちわび。
6.5「ひだまりスケッチ」
 手法は異なるがARIAのごとくマターリ。
6.5「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」
 よー動いたCGアニメ。
6.5「武装錬金」
 正統派熱血モノで楽しめました。読んでないけどなぜ原作打ち切られたのが謎。
6.5「地獄少女 二籠」
 最後まで安定した絵と話のクオリティ。救われない。
6.0「金色のコルダ -Primo Passo-」
 音楽の良し悪しが題材なだけにマンガよりアニメの方が表現しやすかったでしょうが...難しい
6.0「パンプキン・シザーズ」
  尻切れトンボで終わった感。二期あるのなら期待。
5.0「VenusVersusVirus」
 最後の最後で全滅エンドですか...原作壊さないで_| ̄|○
5.0「月面兎兵器ミーナ」
 やっぱりウサ耳とEDのみのアニメでした。

ルルーシュは文句なしとして、ひだまりがよかったかな。
原作が四コマだっただけにどうアニメに生かすか注目していたけど、
原作またーりな空気を大分再現してくれてました。
手抜きやよくわからん魅せ方も多々あったけど。

4月もぼちぼち見てるけど良さげなのが多く切るとこまでは行かない。大変。
とりあえずエリスたんエロイ。

|

« 春の新番組チェック | トップページ | 太鼓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/6038118

この記事へのトラックバック一覧です: 3月回顧:

« 春の新番組チェック | トップページ | 太鼓 »