« 今週末Jリーグ開幕 | トップページ | ジム入会 »

キャリアプラン模索中

気持ちを切り替えてー、もう忙しくないなんて期待しない。
気の休まらない職業だわ。

さて突然ですが先週日曜に銀行業務検定試験受けてきました。
1/11に宣言しておいた試験です。科目は投資信託3級。

2月から週一回程度さらに友人を巻き込んで集中して勉強。
過去問解いて間違ったとこ参考書見て確認。
3年分解いたら間違ったとこ中心にもう一回解き直し。
ファミレスで勉強したので毎回コーヒー飲みすぎ病にかかりつつ。

先日HP上にて解答が発表となり自己採点したところ33/50問正解。
1問2点で100点満点。点数調整がなければ60点以上で合格です。
解答違いがなければまず受かっているでしょう。ホッ。

試験受かるのも目的といえばそーなんだけど、
理解し切れているかといわれると危うい。わりかし合格ぎりぎりだしね。
間違えたとこ復習しつつ理解するためにも一度参考書見ておこっと。

何だかんだいって試験がないと勉強に身が入りづらいのも事実。
興味あるものとして次は証券外務員2種を狙います。
その次はデリバティブかFP技能士か...
さて俺のキャリアプランはいずこへ。

あ、外国為替3級も受けてきました。勉強放棄で19/50ナリ

|

« 今週末Jリーグ開幕 | トップページ | ジム入会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/5621447

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアプラン模索中:

« 今週末Jリーグ開幕 | トップページ | ジム入会 »