« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

道志ツー

ちと前のコトではありますが久々ツーリング。
いつもどおりの道志みち。雪全然ないわ。

寒さはまだ防備すれば耐えられるわけですが、
花粉対策としてはどーしよーもなく。山に入るにつれ眼が鼻が。
そして眠い。

道の駅道志で休憩。
毎度ながらここは休憩スポットとしてはいーところ。
川は流れを見ながらでもよし、ベンチに腰掛けるもよし、
芝生で座ってもよし。ぬくぬく。

午後から行ったのでいつものトン汁は売り切れしょぼーん。
出店の人にご挨拶。トン汁が売り切れていることに申し訳なさそーでした。恐縮。
やっぱ寒いので大人気らしー。
Image256 Image257

ホットドックとゆで卵

トン汁が売り切れたので残念、と
店主と二言三言話してたらゆで卵をいただきました。また恐縮。
今度どっかいったらお土産買お。

道志みちを続けて山中湖へ。
路肩にところどころ雪がある程度。今年はやっぱ暖かいのね。
Image258_1

角度のせいで光が。富士山きれー

今年は山中湖にあまり氷張ってないのかな。
去年自分が何回か行った時にはほぼ全面氷張っていて
上に乗ることができたんですが、今年はちと叶わなそーです。
Image259 Image260


あおぞらーみずうみーどこまでもー

そろそろGWの行き先を考え中。
今年は3連休 + 2日平日 + 4連休。
2日 + 2日で行くか3連で行くか...どこ行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロクロ近況

以前行方不明となっていた携帯からPCに転送する付属品(アダプター)が
結局見つからないためしゃーなく購入。食ったのか?
これでまた写真がUPできますのです。

Image262




シロクロ元気です。ごはんー

クロは相変わらず甘えん坊。
モニタ前に座っていると必ずといっていいほど膝の上に。
自分が移動するために離れると名残惜しそうにミーミーミー。
かわいいのう。

でも肩の上に乗って落ちまいと爪立てて踏ん張るのは勘弁。
背中と肩が傷だらけなのです。
Image275




かわい...い...?

一方シロはマイペース。
自分と付かず離れずの距離を保っております。
最近ゴロンを覚えさせようと悪戦苦闘中なのですが...道は険し。
Image276




いい姿勢なのです

最近ひもで遊ぼうとしてもあまり長続き興味を持ってくれなくなったり。
そろそろ新しいおもちゃを開拓しとかなくては。
ねずみー

Image268


ぬくぬく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム入会

いきなりですがトレーニングジムに通うことに。週一ですが。

もうここ半年一年ほど慢性的な筋肉痛。肩痛。
特にここ最近では何もしてないのに体がイタく感じるように。ダルイ。

仕事忙しいのもあるのかもしれないけど、運動不足が原因かも。
学生や社会人初期の頃は腕立て腹筋を毎日やってたのですが、
最近じゃ思い出した時にちょこちょこやるだけ。続かない。

なんかモチベーション高めるためにジム入会とかして徐々に体をほぐしていきたいなと。
幸い健康保険組合の割引使えばそーとー安く利用できるみたい。
毎週土曜はランニングマシーンでハァハァしてきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャリアプラン模索中

気持ちを切り替えてー、もう忙しくないなんて期待しない。
気の休まらない職業だわ。

さて突然ですが先週日曜に銀行業務検定試験受けてきました。
1/11に宣言しておいた試験です。科目は投資信託3級。

2月から週一回程度さらに友人を巻き込んで集中して勉強。
過去問解いて間違ったとこ参考書見て確認。
3年分解いたら間違ったとこ中心にもう一回解き直し。
ファミレスで勉強したので毎回コーヒー飲みすぎ病にかかりつつ。

先日HP上にて解答が発表となり自己採点したところ33/50問正解。
1問2点で100点満点。点数調整がなければ60点以上で合格です。
解答違いがなければまず受かっているでしょう。ホッ。

試験受かるのも目的といえばそーなんだけど、
理解し切れているかといわれると危うい。わりかし合格ぎりぎりだしね。
間違えたとこ復習しつつ理解するためにも一度参考書見ておこっと。

何だかんだいって試験がないと勉強に身が入りづらいのも事実。
興味あるものとして次は証券外務員2種を狙います。
その次はデリバティブかFP技能士か...
さて俺のキャリアプランはいずこへ。

あ、外国為替3級も受けてきました。勉強放棄で19/50ナリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »