« 私事 | トップページ | 今週末Jリーグ開幕 »

円安は続く

う~一週間も書いてなかったや。
あれですな。忙しいと思って忙しければこなせるけど、
暇と思って実は忙しいと気が滅入るっと_| ̄|○

さて今日は日銀の金利利上げ発表がありました。
無担保短期金利が0.25%→0.5%となり、各影響が波紋していくわけです。
一番身近な普通預金は0.1%→0.2%になるとのこと。
...最終消費者搾取されてるなぁ。

にしても為替はなぜか円安に。
散々問題視されている円キャリー取引の金利差を縮める第一歩だというのに、
まだまだこの傾向は続いてしまうみたいです。
円安のぬるま湯は気持ちいーけど、漬かり過ぎると湯冷めしてしまうんだよなー。
個人的にはもう手遅れ感が否めませんが。

早く消費税なり税率なり上げて日本財政を立て直してほしい。
こんなこと考えるのは少数派なのか。

|

« 私事 | トップページ | 今週末Jリーグ開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/5438117

この記事へのトラックバック一覧です: 円安は続く:

« 私事 | トップページ | 今週末Jリーグ開幕 »