« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

今週末Jリーグ開幕

いよいよ今週末はJリーグ開幕っ!

昨年は何かと忙しかったり前売り券買ってもタイミング合わずに
泣く泣くあきらめたことがあったり。
結局スタジアム見に行ったのは1回だけな記憶が。

テレビでまったり見るのもいーけど、
できれば月一ペースで現地に足を運びたいものです。
もっぱら見に行くのは味の素スタジアムのみですが。
いつかパルちゃんに会いに静岡まで足伸ばしたい...

しばらくtotoからも遠ざかっている合間に
ネットから手軽に買えるようになっていたみたい。
しかも昨年とかでは通常totoには1、2等のみで3等がなくなっていたらしい...
し、知らなかった_| ̄|○

あの頃は毎週欠かさずがつがつと購入してたなぁ。
サッカーを楽しむエッセンスとして毎週ちょこっとずつ購入再開してみます。
目指せ清水常に勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円安は続く

う~一週間も書いてなかったや。
あれですな。忙しいと思って忙しければこなせるけど、
暇と思って実は忙しいと気が滅入るっと_| ̄|○

さて今日は日銀の金利利上げ発表がありました。
無担保短期金利が0.25%→0.5%となり、各影響が波紋していくわけです。
一番身近な普通預金は0.1%→0.2%になるとのこと。
...最終消費者搾取されてるなぁ。

にしても為替はなぜか円安に。
散々問題視されている円キャリー取引の金利差を縮める第一歩だというのに、
まだまだこの傾向は続いてしまうみたいです。
円安のぬるま湯は気持ちいーけど、漬かり過ぎると湯冷めしてしまうんだよなー。
個人的にはもう手遅れ感が否めませんが。

早く消費税なり税率なり上げて日本財政を立て直してほしい。
こんなこと考えるのは少数派なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私事

知人にれんらくー

携帯の迷惑メール対策として登録ドメイン以外拒否としていたところ、
設定忘れていてドコモとauの人からのメールも全て拒否としてしまいました。

ここ1週間ほど携帯にメールしたけど連絡返ってこないという方は、
お手数ですが再度メールをお願いします。

普段メールあんましないし来ないから気づくの遅くなってしまた...

以上、連絡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫砂改造

携帯で写真を撮ってメモリーカードに保存するまではいーのだけれど、
そっからPCに転送する付属品が行方不明。
メールに添付する手もあるがサイズでかいからなあ。
送信料バカになりそうなのでお預け。週末探してみます。

トイレ代の節約を試みようと徐々に移転を目論んでみる。
現在は砂製猫砂。月2、3回換えているので約1,000円/月。
最終的にはシュレッダーかけた新聞紙を使用して実質コスト0目標ナリ。

いきなり新聞紙用意しても使いそうにないので、
まずは猫砂を紙製にしてみる。
我慢しないように以前のものと平行稼動。
さてうまく使ってくれるでしょーか...
まあ1日目は使った形跡がないわけですがー

つか最初から新聞紙使ってれば素直に使ってくれたんだろーかな。
計画性のなさが浮き彫りに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎりキャンペーン中

期間限定でセブンイレブンのおにぎりが全品100円均一とのこと。
ただし160円以上のものは除く。

通常160円未満で一番高いおにぎりは150円のため、
これ買うと正味33%の値引きなわけなのです。
おそるべしセブン。

以前コンビニでバイトしていたことがあるので原価率なんかはわかっているつもり。
おそらくこれでも本部がある程度補填しているためそれなりな利益はでるでしょうが、
いきなりこんな大幅値引きを打ち出すとは...
もちろん策略なんだろーけどなんか次につながるイベントあったっけかな。

まあ消費者の一人として毎回利用している身としましては、
150円のおにぎりをほおばりながら今日も家路につくのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛み噛み

今日は久々に変更線またがずに帰宅できましたよ。
忙しさのピークは過ぎたかな。
と、ささやかな喜びにひたりつつただいまー。

あーーーーー!!!!
またゴミ箱漁られている、ヘッドホンコード噛み千切られてる...!_| ̄|○
うたわれるものらじおが聞けないよ。
おまいら今日ご飯抜きっ!!

前にも同じ事があった時、
ゴミ箱はふたに紐を付けて押さえ込み開かないように。
ヘッドホンコードは狭いとこに押し込んで取れないようにしたんだけど、
あっけなく二つとも攻略されてしまいました。

しゃーないのでさらに防護対策。
ゴミ箱は倒されないように両側ガード、プラスゴミ箱中にミカンを忍ばし。
万一開けられても臭いを嫌がってやめてくれる...はず。
ヘッドホンは狭いとこに格納、かつ蓋をして入れない取り出せないように。
ただ、コードは他にもあちこちあるのでターゲットが変わるだけだと困ったり。

けれどやっぱり一番の対策は腹空かせない、いっぱい遊ぶことでしょうな。
部屋の許容量が限られている限り、のびのび遊ばせてあげるのは難しいのだが。
キャットタワー...?スペースがあががあああ。

んで日付をまたいだのでご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濁し

木曜はキライ。
帰宅してアニメ3本見るともう2時半だから...あれ?

Image240_1Image245_1



Image248 Image249





シロ画像でお楽しみ下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露吐

朝は缶コーシー微糖とおにぎり。
昼はメロンパン&睡眠。
夜はサンドウィッチとパックコーシー。
んで深夜帰り道におにぎりつまみつつ帰宅...日付変更線。

こんな生活が今まで約2ヶ月。
仕事ばっかしていると楽しみが食べることと寝ることだけなわけで。
もーぐったり。

来週には一区切りつくはずだが、
結局は毎回裏切られる(見込みが甘い?)から未来を期待しない子に。
やさぐれっぷりに拍車がかかってきております。
もっと楽しいこと書きたいんだけど...こういう使い方でもいいよね?
バイク乗りたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »