« 韓国その3 | トップページ | 韓国ラスト »

韓国その4

世間ではもう新年を迎えているようですが、
当サイトはやり残した事が二つあるのでまだ年越せず。
ホントは持ち越さないために連載物にしたんだけどなー。

つ訳でやり残しの一つ韓国その3続き。

お腹も満腹となり明洞を散策。
ここ明洞は日本でいう渋谷や原宿のようなとこらしい。
ブランドものやパチもんがたくさんあり。
そして年末休日のせいか人大杉。
Image197 Image198




路地裏はもっと怪しい店が...

客引きもいっぱい居たのですが、こちらに声をかける時はみな日本語なんだよなー。
顔や行動、言動で一瞬に見分けられるのもすごいと思ったけど、
日本語をふつーに操れるのもすごいと思ったり。
英語も話せたりするのだろーか。みなグローバルなのね。

あんまここではゆっくり休憩できそうな場所がなかったので仁寺洞に場所移動。
明洞が渋谷原宿なら、仁寺洞は...巣鴨?
お茶が有名なとこらしーです。

こちらも通りをぶらぶらしていると怪しい物体を発見。
Image200

...ウマ?

パンフ頼りにお茶喫茶専門店に行くがあいにく満席。
ほかにも色々あるので近場のお店に入ってみる。
Image201 Image202




机には雰囲気作りにローソクが

十数種類ある中から柚子茶を注文。甘ったるいがウマー。
まあお茶とゆーよりジュースに近いものがある気が。

ホテルに社員全員集合して夕食の焼肉を食べに移動。
まあそこは職場の宴会みたいなものなのでいわずもがな。
たんなる酔っ払い集団です。
つかカルビ肉がマックの肉塩味風味なんですがー!マズ!!
海外の団体でいく食事はだめだね。完全に舐められてる気がする。

夕食後は自由行動ソウルタワーへ。東京でゆーとこの東京タワー。
電波発信基地なのですが丘の上にあるため眺めは格段にいーです。
Image211 Image213




下から見上げ

Image205 Image207


上から見下ろし

さて上にてわいわい騒いでいるうちになんと雪。
なんとゆーグットタイミング!うーんロマンチックというべきか。
あとはメンバがメンバだったらいー雰囲気ができたのですが...そこは男4人なり。

雪に打たれつつホテルに戻り、今日の飲みは中止かなーと相談していると上司に見つかり強制連行。

|

« 韓国その3 | トップページ | 韓国ラスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4763292

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国その4:

« 韓国その3 | トップページ | 韓国ラスト »