« 日々の癒し | トップページ | 露吐 »

冬の新番組1行感想

1月ももーすぐおしまい、早いなぁ。
今クール新番組もだいたい数話出揃ったのでいつもどーり採点してみます。

サッカー採点方式、6.0が及第点

視聴継続----------
7.0 「のだめカンタービレ」 前々から単行本が話題になってたのは知ってたけど...面白い
6.5 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」 くりくりよく動く。しかしどーみても小学生
6.5 「ひだまりスケッチ」4コマ原作の割にはストーリーを持たせてがんばってる。生かすも殺すも監督次第か(2話とか)
6.0 「デルトラ・クエスト」朝番組なだけに意外性はないがふつーに面白い
5.5 「VenusVersusVirus」 何なんだろうこの微妙感は。原作好きなだけに期待感先行しすぎた
5.5 「月面兎兵器ミーナ」ウサ耳とED曲アニメ。って作曲者capusleじゃん!

見切り--------------
4.0 「マスター オブ エピック -The AnimationAge-」今クール唯一の大外れ。ショートコントで2クールですか。

今クールは本数が少ないだけあってどーついていけそう。
既存分は相変わらずあまり見れていないけど。

お勧めはやっぱのだめ。
単行本が数年前から話題になっていて、ついにとゆーかよーやくとゆーかのアニメ化。
なるほど、たしかにこれはアニメ向きな作品かも。

さて春の新番組は期待作が今からちらほら。
PCでの録画環境をもーすこし整えたい。
TVボードは5年くらい前のものだし、今はどんなのがでてるのかしら。
また調査ナリ。

|

« 日々の癒し | トップページ | 露吐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/5105045

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の新番組1行感想:

» 清水エスパルス アウェイ ユニフォーム [厳選500社の最新情報]
清水エスパルス アウェイ ユニフォーム Jリーグ 価 格15225円 清水エスパルスのレプリカコレクション。06-07シーズンモデルのアウェイ用ユニフォーム。 http://umbrella.livedoor.biz/archives/50954521.html/ [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 09時09分

» 月面兎兵器ミーナ 5 [DVDの紹介ページ]
月面兎兵器ミーナ 5 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 20時29分

» TVボードD-MH-170-H [インテリア選りすぐり販売]
オ−ク突板 ラッカ−(セミオ−プン仕上)塗装 耐荷重40kg TVボードつながり [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 09時48分

» 【期間限定 25%OFF】月面兎兵器ミーナ [DVDを予約で格安25%OFFでゲット]
 あのドラマ「電車男」のオープニングで話題となった“うさ耳キャラクター”がアニメ化!地球のスポーツ界を守るため、ミーナたちが戦います!ルナテレビに高校生女子アナウンサーとして特別採用されることになった17歳の美奈。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時09分

« 日々の癒し | トップページ | 露吐 »