« クロ未抜糸 | トップページ | クロ抜糸 »

年納め間近ツーリング

そいや題名にツーリング先を使っていたため、
同じとこに行くと被ってしまう罠。
うーん、微妙に変えていくか。

いよいよ12月。
なにかと週末は忙しく、今月はもう走れるか微妙だったので
かるーく日帰りでぶらついてきました。

朝6時。
前日休みだと起きられる可能性は高いけど、次の日仕事なので早めに帰りたい。
つわけでこんな時間に。遠出するんならもっと早いけどー。
最近遠出してないなしょんぼり。

行く場所といえばいつもどおり道志なわけですが、
ちと寄り道して陣馬街道和田峠経由。

相変わらず和田峠前後数km間は森の中を走る毒々しい道。
車はほとんどいないしクネクネ楽しい。
峠から醍醐林道っつー道があり、いつか行きたいと思ってますがなかなか機会なく。
もうちょい余裕あるときに。

峠を通過し陣馬の湯という看板を発見。
道志にはまだ早いしまだいったことないここで休憩してこかな...気づく。
あ、タオル忘れた。今日は温泉あきらめる。

気を取り直して道志道。どんどん寒くなってる気がします。
道中の電光掲示板温度計は10時現在4℃。
一応手持ちでのほぼ最高装備で行ったけど、足先と指先の寒さはどーにもならん。
まだ冬に入ったばっかだし最後は慣れだな。
Image152_4

紅葉は終了

道の駅道志着。
いつものごとくトン汁とホットドックを...まだ準備中とな_| ̄|○
あーやっぱまだ来るのは早すぎたか。
店の人と雑談。山中湖は前日雪降ったらしい。
凍結が始まるとなかなか来られなくなるけどスキ見つけて行こっと。
Image154_1

代わりにポトフとなす味噌パイ。ウマー

あてなく山中湖方面へ。
路面が微妙に濡れているのは前日降ったらしき雪かな。
富士山は雲に覆われ。湖面には釣り人いっぱい。
写真失敗してて載せられず残念。

忍野村を抜けて鹿沼林道へ。相変わらず車は見かけず。
狭くてクネクネしてて...でも道路ところどころ陥没。
危機察知能力を鍛錬。が、あまり早く走れず。
凍結はまだ大丈夫。
Image160 Image162


二十曲峠より

帰りは県道35号。
ここも車少ない。なんでしょ、日曜だから?寒いから?
近場な割には快適なツーリングを楽しめました。
ビバ冬!寒い!

|

« クロ未抜糸 | トップページ | クロ抜糸 »

コメント

おつかれっした!
12月ともなると、最高装備でも寒いのは必至ですか。

それにしても、「道の駅どうし」のポトフ初めて見たが、具大きいね!うまそー!

投稿: Aqua | 2006年12月 5日 (火) 00時41分

コメント早いな。

まあ自分なりの最高装備ですので。
奥の手を使えばも少しがんばれる。

投稿: may | 2006年12月 5日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4430913

この記事へのトラックバック一覧です: 年納め間近ツーリング:

« クロ未抜糸 | トップページ | クロ抜糸 »