« リンリンリーン | トップページ | 韓国その4 »

韓国その3

さて今年も残すところ後一週間。
悔いのないように過ごしましょー。
ま、いつもどおりなわけですが。

*** 2日目 (土) ***
ソウル - 京福宮 - 昌徳宮 - 明洞 - 仁寺洞 - ソウルタワー - ソウル泊

2日目は自由行動。
朝ご飯はバイキング~、と10時起床...食い損ねる_| ̄|○

時間もったいないのでさっさと出発。
下調べさっぱりしてなかったので、事前に行き先を決めている人に徹底的について行く。

つわけでまずは京福宮(キョンボックン)。
Image168_2
入り口。門の前で衣装着ている人は門番。
ひたすら仁王立ち。バイトかな。

入り口には無料ガイド本があり韓国語の他、英中日あり。
まああまり読んでないけど。

立て看板がところどころ設置されているけど韓国語なのでさぱーり。
ひたすら建物を眺めて奥へ奥へ。
順路っぽいものはないみたいなので自分のペースでゆっくりあちこち
見て回れるのはいいところ。迷路みたいな敷地。
Image169_2 Image171 Image174

水辺で宴を楽しんだとのこと

Image170 Image175 Image178






家柄の品格や魔よけを指すらしいが...

一通り見回った後、路地裏を抜けて一路昌徳宮(チャンギョンクン)へ。
さっきのとこもそーだけど、こちらも建物色合いきらびやか。
Image181

入り口。ここはツアー制なので決まった時間にしか入れず。
ぞろぞろ歩いて見回り。

内部はいかにも王家の住みかといった感じを今でも随所に残しつつ。
つか代わり映えしねー!!ツアーだから何度も立ち止まっては
ありがたい講釈を聞きつつ眠くなり。
Image183 Image184 Image187




歩き疲れてお腹も空いたので昼ご飯へ移動。
事前リサーチにより明洞にあるうどん店(カルクッス?)へ。
Image193_1 Image194

うどんとギョーザ

メニューは全部で四種類。
めっさ混んでいたがメニューで迷う必要がないためわりかしサクサク進む。
お勧めと言われているうどんとギョーザを注文。
うわ、めっさウマー!特にギョーザが絶品。
量も多いし文句なしでした。また韓国行く機会があればぜひー。

Image196





そして忘れちゃいけないキムチ。
おかわり自由、旨いがめっさ辛っ!!

|

« リンリンリーン | トップページ | 韓国その4 »

コメント

みくるとクロちゃんとシロちゃん元気にお正月を迎えられて良かったですね。韓国行った事無いので羨ましいです。キムチとか韓国料理美味しそうですね。やはり本場は味がちがうでしょうね。建物などは日本の神社仏閣に似ていますね、興味深く拝見させていただきました。
クロちゃんシロちゃん合わせて良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: コロとみくる | 2006年12月31日 (日) 23時44分

>コロとみくるさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

韓国は食べ物ふつーに美味しかったです。
中国もそうでしたが団体行動で行った店は...でしたけど。
本場キムチ辛ー。

お互いよい年になりますよーに。

投稿: may | 2007年1月 2日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4680255

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国その3:

« リンリンリーン | トップページ | 韓国その4 »