« 毛がひらひら | トップページ | 知識は現実に直面し血肉となり »

訪問者解析中

11月よりココログ(当ブログ)の内部で見れるアクセス解析が大幅にパワーアップした模様。
このブログに来てくれた方の遷移元や検索ワードetcetcがわかるようになりました。

遷移元で一番多いのはブックマークしてくれているそこのあなたなわけですが。
いつもありがとー。

検索ワードがおもしろい。
ありきたりな検索ワードだと大分下の方に表示されると思うのですが、
それでも偶然ここにたどり着く人もちらほらいる模様。
ありがたいことです。そしてようこそ。

カウンター機能も追加できるようになったみたいなので追加してみます。
左上のとこ。
今までも内部では総カウンター数がわかっていたのですが、
なぜか今日見たら半分近くに減っている...しょぼーん
ま、いずれにせよ大した件数ではないのでこのままで。

ほかにも色々な観点から解析ができているみたい。
しばらくたのしめそーです。
あ、もちろんこれで個人は特定できませんのでそこんとこはご安心を。

|

« 毛がひらひら | トップページ | 知識は現実に直面し血肉となり »

コメント

私のブログにもアクセス解析はあったが、これまでは特にやろうとは思わなかった。
でもmayさんのこの記事を読んで私もやろうかなと思い登録してみましたが、これはなかなかおもしろいもんですな!

検索ワード、確かに興味深い!

投稿: Aqua | 2006年11月 3日 (金) 23時05分

>Aquaさん
お互い少数の訪問者しかこないからどっからきてるのか興味深いよねw
ちなみに個人は特定できないと書いたけどプロバイダーは表示されます。
と、いうことは...?

投稿: may | 2006年11月 4日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4036368

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者解析中:

« 毛がひらひら | トップページ | 知識は現実に直面し血肉となり »