« JからVodaからSBから○○へ | トップページ | 猫はこたつで丸くなる »

寒いの嫌い

昨日は木枯らし1号がヒューヒュー寒い。
部屋の中も急激に寒くなっております。
特に足元。早くも靴下が手放せませぬ。

週末に冬支度のため色々準備。
何でもかんでも買ってるとお金がなくなるわけで。
安く済ませられるとこは考えないとな。

ホットカーペット。
半月前からネットや足で色々見て回り検討した結果、2畳型を買うことに。
現在ふつーのカーペットの2畳型をひいております。
直接フローリング床にホットカーペットひいても、
床に熱が逃げてしまうので効果半減とのことだけど...どしよ。

今のカーペットの上にひいてもいーけど掃除が大変そう。
電気物だと丸洗いなんかできないだろーし。カバーあるのかな。
とりあえず注文中。今週末には届く予定。

窓。
締め切り窓とよく開ける窓が一つずつ。
締め切りのほうはどーせ開けないのでカーテンでは生ぬるい。
完全密封を計画。

窓ガラスに断熱シートを貼り、さらに窓ガラス縁をプチプチで完全密封。
断熱シートはともかく、プチプチは張り方が問題。賃貸なもので。
両面テープかな。春にきれーに剥がれてくれるかしら。
まあすでに床が傷だらけだからまーいっか。

もう片方の窓は密封するわけにはいかないのでとりあえず断熱シート。
あとは隙間部分をどーにかしてみよう。

Image132


サムーイ

他にもカーテンや空気清浄機etcetc買いたいわけですが...
オカネナーイ。

|

« JからVodaからSBから○○へ | トップページ | 猫はこたつで丸くなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4166500

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いの嫌い:

« JからVodaからSBから○○へ | トップページ | 猫はこたつで丸くなる »