« 寒いの嫌い | トップページ | 富士山一周ツーリング »

猫はこたつで丸くなる

カーペット注文中なのですがまだこない。
週末は寒くなるみたいなのでとりあえずこたつを準備してみる。

実は昨日準備のためこたつを横に立てかけておいたのですが、
クロが高いとこからこたつの脚に着地...ポキッ!

折 れ た!

も、脆過ぎる...
とりあえずダメもとで折れた部分をガムテープでぐるぐる巻き。
お、ちゃんと立ちましたよ。
慎重に扱えばまだ使えるもより。大事に大事に。

で、こたつ布団を押入れにしまって置いたのですが、
半年放置していたため押入れの臭いがこびりつき。
んでシロクロが興味深々で出入りするのでこれまた臭いがシロクロに移る。
どーにかしなくては。

大型コインランドリーで洗えるのかしら。
最近よく見かける気がするので行ってみるかな。
初めてなのでドキドキワクワク。

|

« 寒いの嫌い | トップページ | 富士山一周ツーリング »

コメント

こんにちわ。ミケでございます。
こちらへは初めて書き込みさせて頂きます。
長文かもしれませんがご勘弁を。

ホットカーペット2畳用とのこと。
洗濯機でジャブヤブ洗える替えカバー等が手頃なお値段で買える大きさですね。
我が家は3畳用なので割高です。本当に割高。

コタツ布団もカバーを使用すると楽ですよ。
正方形なら手頃なお値段で買えますよ。
我が家はコタツも長方形で割高。本当、何もかも割高。

書き込みの本題でございます。え?

空気清浄機!
花粉対策にしても何にしても絶対にお奨めです!

恥ずかしながら
今我が家の空気清浄機のフタを怯えながら開けてびっくり報告でございます。

にゃんこのフワフア毛がみっしり詰まっておりました。
画像撮る余裕なく速攻で掃除機かけました。

居間付近に2台置いてある両方がみっちり。

色んな種類がありますが、花粉が本格的に到来する前にmayさんの健康のためにも購入をお奨め致しますです。

それでは。
お騒がせしまして失礼致しました。

投稿: ミケ | 2006年11月18日 (土) 11時20分

>ミケさん
こんばんわ、(こちらでは)はじめまして。
コメントありがとうございますー。
メールもそのうち出すのでしばしお待ちを...

カバー買おうと思ってただいま物色中。
掛布団とーこたつとーカーペットー!
...割高というより買いすぎなのです。

空気清浄機も買おうかなーと思って↓を監視中。
...高いなぁ安くならんかなぁ


もうすぐ今年分の家計簿をまとめる予定なのですが、ネコ分の出費が怖くて今からためらってたり。

投稿: may | 2006年11月20日 (月) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4202347

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はこたつで丸くなる:

« 寒いの嫌い | トップページ | 富士山一周ツーリング »