« 猫はこたつで丸くなる | トップページ | 4連休で待ちぼうけ »

富士山一周ツーリング

先週平日に休みがとれたので、偶然同日休みだった友人とツーリング。
とはいえ次の日は仕事なのでムリはできず。
東西南北富士山一周ツーリングなのです。

朝7時集合のとこを8時集。さみー。
とっとこ出発。早くも眠気に耐えながら道の駅道志着。
平日来るのは学生の時以来だな、この時間のわりには結構人がいたり。
トン汁はやっぱ土日のみか、しょぼーん。
なす味噌パイを購入、いつもながらにウマー。

まずは東。山中湖畔より撮影。
Image142 Image144



富士山のとこだけ雲もくもく

そっから時計回りで行こうかと思ったけど、
南から雲がどんどん膨らんでいるのをみて逆時計回りから行くことに。
回ってる間に雲が退けばよし、最悪南側はあきらめる。

んでそっから北側目指して河口湖方面へ進むわけですが、
あまりの私の眠気っぷりに、あっちへふらふらこっちへふらふら。
大幅に時間を食ってしましました。友人スマソ。
でもこれからも自分と行く時は覚悟してくれ。

んで北。
Image148 Image152





プラズマ&下界は紅葉中

Image150 Image151



西湖より

空いてる山道を快適に走りつつ、本栖湖一周。
途中の休憩ポイントで富士山パチリ。
Image154 Image155



絶景かな

この場所は偶然にも新千円札裏側の富士山と同じポイントとのこと。
お手持ちの札とぜひお見比べを。
んなはした金もってねーよ!という方は友人のブログ参照。

続けて西。
なんとも寂しい殺風景が続く。牛大量。
そんな中富士山の姿が一層際立ち。
Image159 Image157



日陰部分さむーい

道の駅朝霧高原着。
殺風景なとこだけど観光客多し。中も賑わい。
寒さに打ち震える自分らに地元牛のホット牛乳を。
あったかウマー。...寒いのに意外とソフトクリームが売れてるな。
自分も食べたかったけど寒いし...うらやましい。
...ケッ、車どもが(筋違い

この辺の温泉にでも立ち寄りたいとこでしたが、
暗くなると南側の写真が撮れなくなってしまうのでしゃーなく移動。

最後に南。
Image164 Image166





Image167_1 Image168



雲かかっちゃった

暗くなる前に温泉目指して富士山スカイラインを東へ東へ。
相変わらず車少なくさみしー道。
富士山西側と比べると周りの景色が林に囲まれて見えないのである意味つまらん。
でもたのしー。

締めとして御殿場の御殿場温泉で疲れを癒す。
ちょうど暗くなり始めで湯船から町並みが一望。
明かりがきれーなのです。

一番よかったのは西側の朝霧高原かな。
ちと遠いけどもっとゆっくり周辺を走ってみたいです。
今年...は厳しいかな。

Image169_1



お疲れっした

|

« 猫はこたつで丸くなる | トップページ | 4連休で待ちぼうけ »

コメント

お疲れっした!
富士山一周、楽しかったわ~☆

まだまだ運転技術の未熟な私なもんで、
mayさんの足を引っぱってばかりでしょうが、
今後もご一緒してくださると光栄っす!

次はどこ行きましょか~!

投稿: Aqua | 2006年11月20日 (月) 22時08分

>Aquaさん
どもです。
私の体調がいつもいつもでごめんなさい。
そしてこれからもごめんなさい。

次はとりあえず鍋でもつつきながらと。

投稿: may | 2006年11月21日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/4248899

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山一周ツーリング:

» 日産が12代目スカイライン発売 [検索キーワードランキング]
日産が12代目スカイライン発売、GTR復活も予定 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 08時59分

» 日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰りバスツアー情報館】 [日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰りバスツアー情報館】]
日帰りバスツアーで素敵な思い出作りませんか?【日帰り旅行情報館】 厳選日帰りバスツアー情報・グルメ・温泉・お土産情報!! 読売旅行 JTB 近畿日本ツーリスト 赤い風船 阪急交通社 日帰りバスツアー はとバス 団体 タビックス  蟹 さくらんぼ 桃 巨峰 梨 食べ放題 グルメ トラベル 味覚狩り 土産 ディズニーランド 富士急ハイランド  USJ スキー場  旭山動物園 温泉 コ... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 21時50分

« 猫はこたつで丸くなる | トップページ | 4連休で待ちぼうけ »