« 新番組1行感想ラスト | トップページ | PS2うたわれ発売! »

ただいま部屋温23.7℃

最近シロが高いとこを新規開拓。
だがね、シロ。そこはクロが2ヶ月ほど前に通った道なのだよ。
これで部屋内はほぼ制覇かな。
飽きないよう押入れでも常時開放してみよっかな。
Image105_2





そして自力で降りれずミーミーミー

まもなく11月。めっきり冷え込んできました。
いーかげん部屋の寒さ対策を考えなければなりませぬ。
そもそもシロクロは寒さに強いんだか弱いんだか。
一年目なので手探りです。

その1:熱の元
一人暮らしなので日中は部屋に居ず。
現状うちにはエアコンとこたつがありますが、
エアコンはすぐ空気悪くなるし、こたつはつけっ放しだと火事が怖い。
場所もとるしね。

一番の有力候補は電気カーペット。
まあこれは多分決まり。あとは買うだけなのだが...足がないので通販か。
メーカーとかさっぱりわからん。
低価格帯のものなんざどれも似たり寄ったりのものなのでしょーが、
これから調査です。

その2:外気遮断
うちの部屋の窓は2ヶ所。一方は万年閉め切り。
で、雨戸はなくカーテンレールが1列しかないため、
部屋内の温度がすぐ外に発散してしまう。
なんとか温度を逃がさない工夫をしたいのだがあまり妙案なし

閉め切りの方は窓にダンボールでも貼っとくか。
部屋のレイアウト変更で窓を塞いでしまうという案もあるが...めんどくさ。
とりあえずカーテンを2重にしてみます。

Image106_1





暖かい寝床ほしーよー

|

« 新番組1行感想ラスト | トップページ | PS2うたわれ発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3968995

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま部屋温23.7℃:

« 新番組1行感想ラスト | トップページ | PS2うたわれ発売! »