« つれづれと日本シリーズ | トップページ | ただいま部屋温23.7℃ »

新番組1行感想ラスト

10月に入って一月弱。
今クールのアニメが大体出揃いました。
とりあえず現時点での評点でも。

サッカー採点方式、6.0が及第点

視聴継続----------
7.5 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 1話の録画が消えた...DVD買おっかな
7.0 「パンプキン・シザーズ」GONZO×AICコンビはグッジョブ
6.5 「乙女はお姉さまに恋してる」キャラ萌え物では唯一の当たり
6.5 「DEATH NOTE」クオリティ高し。
6.0 「RED GARDEN」GONZOという枠に期待。現時点でも嫌いではなし
6.0 「すもももももも -地上最強のヨメ-」突き抜けてるのでよし。シリアスでどーなるか期待。
6.0 「史上最強の弟子 ケンイチ」おもしろいですよ、ちとギャグ顔多めだけど
6.0 「武装錬金」そこそこ安心して見られる。パピヨン期待
6.0 「金色のコルダ -Primo Passo-」なんとなく楽しみだったり
6.0 「ギャラクシーエンジェる~ん」予想通り後半追い上げきそうな雰囲気

も少し保留---------
6.5 「あさっての方向」非常に綺麗な作品なのだが1話でおっきくなったらなんとなく冷めた
5.5 「働きマン」手堅いつくりなのだがそもそも作風が合わないっぽい

録画して未視聴------
「BLACK LAGOON The Second Barrage」
「D.Gray-man」
「ネギま!?」
「蒼天の拳」
「地獄少女 二籠」
「バーテンダー」

見切り--------------
5.5 「ヤマトナデシコ七変化」DEATH NOTEと重複のため泣く泣く切り
5.5 「009-1」好きそうな人は多そうだが自分と感性合わず
4.5 「銀色のオリシンス」1話見たけど興味惹かれず
4.0 「銀河鉄道物語 -永遠への分岐点-」なんだこれ
4.0 「夜明け前より瑠璃色な」萌えアニメなのに作画崩壊致命傷
--  「くじびきアンバランス」あさっての方向と重複のため泣く泣く切り
--  「はぴねす!」テレ埼映らず...

結局録画して様子見は週18本。既存あわせて週23本ナリ。
うーん、このへんが限界か。できれば週20本まで減らしたい。

今クールのお勧めはルルーシュとパンプキン。
どちらも作画とストーリー、キャラがしっかり立ってます。
とくにルルーシュは常に先が気になる。
んでアニメオリジナルなとこも高評価。
原作付きもいいけど、やっぱオリジナル作品もどんどん見てみたいとこなのです。

|

« つれづれと日本シリーズ | トップページ | ただいま部屋温23.7℃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3935870

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組1行感想ラスト:

» DEATH NOTE [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
DEATH NOTE情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時58分

« つれづれと日本シリーズ | トップページ | ただいま部屋温23.7℃ »