« 奥多摩ツーリング | トップページ | 飛行機と残業の差 »

いつも自分に擦り寄ってくるのはクロのみで、
シロは自分から擦り寄ってくるのは一切なかったのですが、
今日に限って少しではありますがシロの方からスリスリスリ。

ウレシーカワイー!
と、思うと同時にまた何かシロに異変が...?と素直に喜べない自分がいる。
トイレも行ってるしご飯も食べてるしふつーに歩いてるし、だ、大丈夫だよね...?
何でそんなに今日は鳴くの?勘ぐっちゃうよ。


最近知ったのですが、ネコは道端の草を食べるらしい。
まあ雑食なので言われてみればそーなのですが、
貴重な食物繊維の供給源としてのりゆーもあるらしい。

つわけで買ってみました。
Image071_1





ホームセンターで見かけた「猫草」

シロクロに見せると興味津々。
クロはおそるおそるながらもちびちび食べているようだが、
シロはうまく食べられず落ちた葉っぱで遊ぶのみ。

やがては二匹で落ちた草を取り合いっこ。
こらっ!食べ物で遊んじゃいけません!
あんまり食べ物としてのきょーみはない様子でした。
カリカリご飯で補完できてるはずだから、
食べないからってそんな気にするものでもないとは思われる。


3日後。
草が腐り始めてきた...異臭。
植物を育てるのは小学校でジャガイモの芽を育てるのに失敗して以来。
思えばこれも腐らせてダメにしてしまったな。
自分に植物を育てる才能はないのか..._| ̄|○カンヨウショクブツデモカウカ

Image074_3



オヤスミナサイ

|

« 奥多摩ツーリング | トップページ | 飛行機と残業の差 »

コメント

猫も犬もなんか草食べますよね。買ってもらってシロちゃんクロちゃん良かったね(^-^)
この間は変なお願いすみませんでした。
弟は人に「余計な事を言う、する」って思うらしいのですが、どう考えたって余計な事をするのも言うのも弟のほうなのですムカムカ…((o(-゛-;)

投稿: コロとみくる | 2006年9月22日 (金) 17時47分

草は結局枯らしてしまいました(泣
悔しいのでもう一度ネコとは関係なく植物を育てたくなってみたり。...サボテンとか?

弟さんの友人とかだったらまんま載っけるのはあんまいい事ではないですからねー。
たとえ本人の許可があったとしても。
こちらは気にしてませんのでお気にせず。

投稿: may | 2006年9月24日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3508040

この記事へのトラックバック一覧です: :

» ホームセンター [サイト ホームセンター]
ホームセンターに関連する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 17時47分

« 奥多摩ツーリング | トップページ | 飛行機と残業の差 »