« 飛行機と残業の差 | トップページ | CLのためお休み »

三浦半島ツーリング

先週と同じ轍を踏まぬべく今回は用意周到に。
三浦半島ツーリングへ行ってきました。
山でもなく市街地や平坦な道をひたすら走ります。またーり目標。

3時出発。
今回は寝過ごさないようにと前日夕方就寝。
...21時起床。早すぎ。びみょーに眠気が覚める。
でもここで寝るとまた起きれなくなることを危惧してしゃーなくそのまま起きていることに。

ひたすら南下して湘南海岸着。
東の向こうに台風がいるせいか、風が強く波高し。
んでそれを目当てかサーフィンボードを背負った車が続々路駐中。
まだ真っ暗なうちからよーいるわいるわ。
まあ天気も良いし波が高い。
年に数度とないコンディションなんだろーな。さっぱりわからんけど。
にしてもボードって自転車に取り付けられるのね。

三浦半島に入りできるだけ海沿いの道を選んで走る。
ちと明るくなってきたので小さな港で一枚。
Image098_3



...逆光

そろそろ頃合かと朝市会場着。
この会場に来たのは約1年ぶりな訳ですが、なーんか人が異様に多い。
有名になったのか、はたまた何か時期が悪いのか。
大して会場自体は大きくもないのですが。
Image099_2




三崎港前

港の朝市だけあって出し物は魚介類が中心。
一人暮らしで料理もしないソロツーリストには縁のない物多数ではありますが、
いーんです、見て回るだけでも楽しいし元気になります。試食もできるし。
出店で食べ物を買いちと外れに一時避難。
海を眺めながらまったりモグモグ。ああ、風が心地いい。
Image103



城ヶ島を眺めつつ

Image101_1





まぐろ汁 200円

量がそれほど多くなく、具材もまぐろぶつ切りとねぎだけという
シンプルなものですが、旨けりゃ何でもオケ!ウマー
9月に冷えた体を暖めてくれます。
焼きそばも食べましたが写真割愛。つか取ってねー。

一息いれて再出発。
もひとつの朝市(金田んとこ)も行きましたが前回より特に目新しいものがなかったのでパス。
今度は城ヶ島も渡ってみたいなー。おとなしく有料道路100円払いますか。

道路右手に2台だけ立っている風力発電の風車を発見。
半島なら常に強い風により安定した電力が見込まれることでしょう。
風車(というか風力発電のやつ)がなんとなく好きで、
見つけるとついつい立ち寄って見上げてしまいます。
写真忘れたのがやや悔やまれる。
風力と太陽光発電には今後ぜひ普及してほしいとこです。

東京湾フェリー待合室にて場所を間借りしてちと仮眠。やっぱり眠気には耐え切れず。
冬には千葉方面にツーリング行く予定ではありますが、一度フェリーも使ってみたかったり。
地図で見た感じだと、陸路経由も海ほたる経由もフェリー経由も
大して距離が変わらない気がします。変わるのは疲労度とお金か。

本来ならここで気力があればこのまま幕張で行なわれていたゲームショーでも
行こうかとひそかに思っていましたが、眠気と時間を考えてパスすることに。
仮眠し過ぎました2時間、でまだ眠い。待合室ありがとー今度乗ります。

中途半端に時間が空いてしまったので自宅に向けてひたすら海沿いを
まったり走りながらスポット見つけて途中下車。
こーゆー目的がないツーリングもたまには悪くない。..たまにはね。
ひたすら海画像。場所わかるかしら。
Image105_1 Image106





Image109_1








Image113 Image115

Image110

Image114_1






ちなみにこのツーリング最中にメーターが55,000kmを超えました。
次は60,000目指してまだまだ走ります。
さ、来月は紅葉シーズンですよ!

|

« 飛行機と残業の差 | トップページ | CLのためお休み »

コメント

いいな~三浦半島!
私の方でも行く予定だったのに中止…くやしー!

紅葉いいね!ぜひ行きましょう!

投稿: Aqua | 2006年9月27日 (水) 22時33分

中止だったとは残念でした。
まーいつでも行けますよん。

投稿: may | 2006年9月28日 (木) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3586453

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島ツーリング:

« 飛行機と残業の差 | トップページ | CLのためお休み »