« PS2値下げ開始 | トップページ | 草 »

奥多摩ツーリング

3連休(まあ1日出勤しましたが)
台風の影響で雨が心配でしたが、
天気が持ちこたえてくれると信じて日帰りツーリング。
どこにも行けないのは悔しーし。

当初は4時起床で三浦半島ツーリングを目指しましたが、
例によって例のごとく寝過ごしたので今回は奥多摩ツーリングに変更。

中央道から八王子ICを降り秋川街道経由で五日市へ。
五日市では本日祭が開催予定でしたが、15時からということで素通り。
始まっていれば少し見物して行きたかったとこですが。

五日市から檜原街道に入り西へ西へ。
この方面に行くと必ず立ち寄る豆腐屋で休憩。
Image070_4



「ちとせ屋」

3、4年前に偶然発見したとこ。
すぐ近くにゆーめーらしい滝がある所の入り口にこの店はあります。
檜原街道本宿交差点を右村道205号に入ってわりかしすぐ。
滝も見に行きましたが本人的には滝より豆腐。

豆腐のほかに定番ソフトクリームやドーナツが売ってます。
本日はお腹が空いていたので腹の膨れるドーナツをお買い上げ。
Image067_3 Image068_4 Image069_1



ドーナツ5個入り391円

都心から近い割りに擦れていないとこ。観光地化しておらず。
つかこの店しかないし。
うの花を使ったドーナツは甘さ控えめでとても美味。
おやつ感覚で食べられます。

続けて檜原街道から村道206号へ。
以前有料だった道ですがいつからか無料になった道。
元有料道だけあって道はキレーです。
なんかあちこち走り屋も多いですが。あんな飛ばしてあぶねー。自分にはムリ。

Image072_1



くもりがち

Image073_3Image074_2





奥多摩湖

山道を満喫し休憩、小菅の湯へ。温泉で一服。
まーあんまり特徴ある湯ではないです。種類は比較的あるけど温度がぬるい。
隣で特産品売ってるとこの燻製チーズが美味。
ワインに合いそうだ。
あ、2ヶ月後にボジョレーがあるな、買っとけば良かった。また行こう。

空模様も気になるのでそろそろ帰宅準備。国道139号線を南下。
Image079_5



峠より。霧で何も見えませぬ

大月着。
南の山々はいかにも雨が降っていそうな空模様。
対して西側は比較的穏やかな空模様。
今から帰れば雨に降られることはないかな...と国道20号を東へ。
道志行きたかったがまた今度。
そんなこんなでぽつりぽつり...ザーザーザー。

にゃにっ!?
とりあえず雨宿りできる場所を見つけてどーにか退避。
西の方もいつのまにかどんより。
よくよく雲の動きを見てみると完全に南から北へ動いてる模様。ご、誤算...
西から東へと移動することばかり気を取られてた。
雲の動きを見極めるべし。これが台風クオリティ。

雨具は上半身のジャケットのみ。
雨が止むのは期待できず。
つー訳で覚悟を決めて土砂降りの雨の中20号をレッツゴー!
財布携帯etc荷物はシート下の収納スペースへ。さすがゼルビス、全部入った。

途中高速を使い2時間弱で帰宅。
いやー雨も慣れれば気持ちよく...ねーYO!
防水してた上半身から下着までもれなくびしょ濡れとなりました。どざえもん。
まだまだ勉強不足です。たられば禁止。

|

« PS2値下げ開始 | トップページ | 草 »

コメント

弟のねこちゃんの生活のリンクを削除してください。ぜんぜん知らない男の人が写っているので気持ち悪いのでおながいします。

投稿: コロとみくる | 2006年9月19日 (火) 09時07分

弟のねこちゃんのいる生活のリンク削除ねがいます。ぜんぜん知らない男の人がのっているので気持ち悪いのでおねがいします。すみません。

投稿: コロとみくる | 2006年9月19日 (火) 09時13分

>コロとみくるさんへ
削除しました。

えっと...なんか不愉快な思いをさせてしまいすいません。あのページはなんなのでしょう。一応昔のみくるちゃんも写っていたみたいですが。
リンクは自粛させて頂きます。申し訳ありませんでした。

投稿: may | 2006年9月19日 (火) 23時04分

mayさんへ
削除していただきまして有難うございます
私達もあのブログを見てびっくりしました。
息子の知り合いかどうか分かりませんが、全然知らない人が突然あのブログに出てきたので、びっくりしました。
息子も、ふざけてやったのだと思いますが、許せないです。
meyさんは、全然悪くありません!かえってご迷惑をおかけして、申し訳ありません。もうmayさんのブログに息子のブログは貼ってないので、クロちゃんシロちゃんも見たいし、もしよろしかったら、もう一度新たにリンク貼らせていただきたいと思います。マルチーズとキジトラを貼っていただけたら幸いです。本当に申し訳ありませんでした。

投稿: コロとみくる | 2006年9月19日 (火) 23時28分

>コロとみくるさん
あのブログは弟(息子)さんのブログだったのですね。理解。
リンクのメンテ全然してなかったからなー、失礼しました。

リンクして頂きましてありがとうございます。
あまりシロクロが出てこないブログではありますが、よろしければこちらからも改めてぜひリンクさせて下さい。

投稿: may | 2006年9月20日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3495516

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩ツーリング:

« PS2値下げ開始 | トップページ | 草 »