« トイレ増設 | トップページ | 活動範囲 »

バスケット世界選手権開催中

高校野球甲子園決勝が再試合共々大熱戦。
仕事そっちのけでネット速報をF5連打しておりました。
明日からの仕事量に鬱。

はてさていまいち知名度がない気がしますが、
現在日本でバスケット世界選手権が行なわれています。
日本も出場してますよ。

中高バスケット部で活動してたあとはすっかりご無沙汰となっていた当競技。
たまたま今深夜放送をやっているのを見て、ちとあの頃を思い出してみたり。

世界選手権とゆーからには文字通り世界No1を決める大会。
サッカーでいえばW杯と同じなわけです。
...盛り上がり具合は天と地の差がある気がします。
かくゆう私も大して知らなかったり。

正直日本が世界でどのくらいの地位にいるかはさっぱりですが、
背丈の問題から見てもそんなに強くはないと思われます。
サッカーと同じく決勝トーナメントに行ければいい方なのかな。
ま、こっちは6チーム中4チームがトーナメント出場という広き門みたいです。

ちと調べてみると来週から決勝トーナメントが始まるとのこと(現在はグループリーグ)。
開催場所は埼玉。チケットは平日なら余りあり。そして私は来週夏休み。
これはもう見に行くしかないな。

FIBAバスケットボール世界選手権HP
http://www.fiba2006.com/index_j.html

|

« トイレ増設 | トップページ | 活動範囲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3165340

この記事へのトラックバック一覧です: バスケット世界選手権開催中:

« トイレ増設 | トップページ | 活動範囲 »