« 夏の終わり | トップページ | あぶら~めん »

ワクチン接種その2

赤色の座椅子カバーを洗濯したら、一緒に放り込んだ白いタオルがほんのりピンク色に。
あー普段んなこと考えないから気づかなかった。
ま、ワイシャツじゃなくて良かったと思っとこう。

2回目のワクチン接種へ行ってきました。
前回は1ヶ月前、定期接種です。

まずは体重測定。
シロ:1,750g
クロ:1,650g
シロ優勢。直近だと7/25に両者1,200gだったから、
3週間弱で4、500g増か。一日あたり20g。順調順調。
つかキャリーバックに2匹はそろそろ限界なのです。
あー来た当初の写真を撮っておけばよかた。

体温も問題なし。いよいよワクチン接種。
...といってもあまり騒ぎは起こらずに終了。
しいていえば獣医さんがワクチンを打つ間、自分がシロクロの気を逸らしているのですが、
シロー、針が入ったんですよ?何か表情に出していーんですよ?
わたくし終わったの気づけませんでしたよ...
もはや鈍い我慢強いの域を超えてるなこりゃ。

去勢のこともちと相談しました。
受付は6ヶ月から。その前に発情したら...との答えには別離しとくしかないらしー。
ワンルームには酷な扱いだなー。1匹一時的に実家に預けるか...?
10月末までできるだけ刺激しないよーにしたいが、具体策は未。

つか最近のシロ、毛づくろいで自分の患部舐めると明らかに赤く充血しとるのですが...
やめさせた方がいーのか?なんとなくこっちがハラハラ。

家に帰っても元気そのもの。遊ぶ寝る寝る遊ぶ寝る。
次の接種は1年後でいいらしい。
Image069



最近おかしなカッコで寝ることが多いシロ。
面白すぎ。色気か?

|

« 夏の終わり | トップページ | あぶら~めん »

コメント

シロちゃんのカッコ可愛いです☆”なんでやねん”の格好もお気に入りです

投稿: コロとみくる | 2006年8月16日 (水) 18時01分

ブログ復活したんですね、おめでとうございます。
動画まで載せられるとはすげー。かわいー。

妙なカッコは色々してるのですが大概隅っことか写真がうまく撮れなかったりとかでなかなか載せられず。

投稿: may | 2006年8月18日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/3064802

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種その2:

« 夏の終わり | トップページ | あぶら~めん »